topimage

2017-10

最近のあれこれ・・・ - 2014.03.19 Wed

最近のあれこれ・・・



今月は王子の誕生日でした。

もう歳をとる事はないけど・・・。

友達がキャンドルを手作りしていて、

仏壇に置けるようにケーキのキャンドルを以前作ってくれたので、

誕生日につけました。


P-465.jpg


王子の誕生日と、むぎの誕生日があるのに、

もう一人でしかお祝いできないから、3月が嫌い。


そして風邪を引いて38度の熱。

薬を飲んでも熱が下がらなくて、

5日間、むぎの散歩以外は1日中寝て過ごしました。

風邪ではなくてインフルエンザだったのかも・・・。

シンドくて車の運転も出来ないし、

家にある薬を飲み続けて1週間して熱が下がった


食欲が全くなかったので、

ヨーグルトばかり食べてました。

むぎもね


P-467.jpg


散歩命!の、むぎだけど、

私が体調が凄く悪い時は、

むぎなりに散歩を短めにして帰ろうとしてくれる。

頭に貼った冷えピタシートを不思議そうに見たり、

ワンコって飼い主の事をよく見て察するな・・・と感心します。



元気になったので、今日は大きな公園に行きました。

ボールを出すと、嬉しそう!


P-468.jpg


ボールガール


P-469.jpg


飽きるまでつき合いました。


P-470.jpg


満足したかな?


P-471.jpg


良い事も1つあった。

12月に手術して、もう毛は生えて来ないでしょう・・・と先生に言われた

頬っぺたのハゲハゲ

が、生えて来ました

ハゲた周りの毛が伸びて見えにくくなっているだけかと思いましたが、

チャーンと生え揃って、

何処がハゲていたのか分からなくなりました


P-466.jpg







スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったぁ、むぎちゃんの毛、生えてきたんだね。
お医者さんから生えてこないって言い渡されていためぐの毛が
ちゃんと生えてきた経験があったから
きっとむぎちゃんも…って話したんだけど
そのとおりになって、安心しました(^^)/

3月は、むぎちゃんだけじゃなく
王子様のお誕生月でもあったんだね。
王子様のお誕生日は一緒に祝ってはあげられなかったけど
むぎちゃんのお誕生日は全国のブログのお友達が
一緒に祝い、喜んでくれるはずだよ。
だから、元気出してね。

ボールガールのむぎちゃん、嬉しそう。
いい笑顔だね。
むぎちゃんのためにも、病後の流れ星さん、
身体をくれぐれも大切にしてね。

流れ星さん 風邪ひき大変でしたね~ 痩せちゃったのでは? (と、羨ましがったりして←不謹慎な!www) 良くなられて 良かったです~☆

お友達手作りのケーキ、良いですね~ 美味しそうだし とっても暖かい灯りだし 私までヨダレが・・・ ほんと 心が一杯になってしまうケーキですね~♪ 
☆~王子様 happy birthday~☆

むぎちゃんも お散歩・ボール 嬉しそう~♪ 
無心な笑顔で 見ているこちらも笑顔になってしまいますね♪
お顔も 自己治癒力? 流れ星さんの介抱力? 王子様の見守り力?
もうすぐ春本番、むぎちゃん 良かったね~☆

じゃあ

来年の3月は私と祝おうよ。
いくらでも祝っちゃうよ、踊っちゃうよ。
だから沈むのはおよし。
って体調大丈夫なの?熱出ると辛いよね〜。。
以前私も体調悪くて、でも熱ないしと思ってたらインフルエンザだった。
熱出ないインフルなんかあるのね…
体調悪くて寝込み用にレトルトのお粥とか、冷えピタとか
常に買って置いとくといいよ。非常用非常用。
本当の非常時は私が押しかけますv-91

めぐままさん

> よかったぁ、むぎちゃんの毛、生えてきたんだね。
> お医者さんから生えてこないって言い渡されていためぐの毛が
> ちゃんと生えてきた経験があったから
> きっとむぎちゃんも…って話したんだけど
> そのとおりになって、安心しました(^^)/

そうなんです!ありがとうございます!
めぐままさんのめぐしゃん体験通り、
チャント生えて来ました(*^_^*)
似た犬同志の、めぐしゃんも生えて来たって言ってたから、
むぎも生えて来るよ!美人が台無しだよ!って、
何度も言ってました。

> 3月は、むぎちゃんだけじゃなく
> 王子様のお誕生月でもあったんだね。
> 王子様のお誕生日は一緒に祝ってはあげられなかったけど
> むぎちゃんのお誕生日は全国のブログのお友達が
> 一緒に祝い、喜んでくれるはずだよ。
> だから、元気出してね。

今は12月より3月の方が辛くなったり・・・してます。
命日は親族や友人も思い出してくれる?けど・・・
誕生日は私だけで・・・しかもむぎの誕生日はお祝いの日なのに、
もう私とむぎとふたりの生活の時間の方が断然長いのだ・・・と思うと、
年を重ねるごとに、どんどん泣けてくるんです・・・。

> ボールガールのむぎちゃん、嬉しそう。
> いい笑顔だね。
> むぎちゃんのためにも、病後の流れ星さん、
> 身体をくれぐれも大切にしてね。

ボールガール久しぶりに、思い切りつき合いました(=^・^=)
私がむぎに寄り添っているつもりでも、
ホントはむぎが私に寄り添ってくれているんですよね。
めぐままさん、鍵コメじゃなくてコメント本文にコメ返し出来て嬉しかったです。

hirogouさん

> 流れ星さん 風邪ひき大変でしたね~ 痩せちゃったのでは? (と、羨ましがったりして←不謹慎な!www) 良くなられて 良かったです~☆

そう思うでしょ?
私も期待して体重計に乗ってみたものの・・・
たいして痩せてなーーーーい!(爆)
元がデブなのに何故・・・?

> お友達手作りのケーキ、良いですね~ 美味しそうだし とっても暖かい灯りだし 私までヨダレが・・・ ほんと 心が一杯になってしまうケーキですね~♪ 
> ☆~王子様 happy birthday~☆

凄い可愛いケーキで、
こんな物が作れるの?って思いました。
綺麗で優しい灯りでした。

> むぎちゃんも お散歩・ボール 嬉しそう~♪ 
> 無心な笑顔で 見ているこちらも笑顔になってしまいますね♪
> お顔も 自己治癒力? 流れ星さんの介抱力? 王子様の見守り力?
> もうすぐ春本番、むぎちゃん 良かったね~☆

もうすぐ春ですねー!
むぎ的には夏以外は、散歩日和なので、
つき合う私としては春と秋が良いです(*^_^*)

杏さん

> 来年の3月は私と祝おうよ。
> いくらでも祝っちゃうよ、踊っちゃうよ。
> だから沈むのはおよし。
> って体調大丈夫なの?熱出ると辛いよね〜。。
> 以前私も体調悪くて、でも熱ないしと思ってたらインフルエンザだった。
> 熱出ないインフルなんかあるのね…
> 体調悪くて寝込み用にレトルトのお粥とか、冷えピタとか
> 常に買って置いとくといいよ。非常用非常用。
> 本当の非常時は私が押しかけますv-91

今回の熱はホントにシンドかった(>_<)
むぎに、このまま死んだらゴメン・・・って言ったし^_^;
そっか、熱があるなしに関係なくインフルエンザなんだね。
じゃ私は、インフルエンザじゃなかったのかな?
でもシンドすぎて車乗れないし余裕が無くて、全然熱が下がらないし、
元気になってなら、ネットで風邪とインフルエンザの違いをググったよ!
レトルトは沢山あるよ(笑)冷えピタも!
でも驚くほど全く食欲がなくて、オレンジジュースだけが飲みたくてそれで5日間過ごした。
助けて!って言える可愛い性格だったら良かったのにね・・・^_^;

一人でいることって辛い、
何もして上げられず、ただ流れ星さんのブログを観る事しか出来ずに
近くにいたら何でもして上げられるのにと・・・・
お互い ブログを通しての繋がりだけ、
でも、流れ星さんが
こうして自分の気持ちを書き込んでくれていることは
少しはi-184i-184になっているのかな?
身体だけは気をつけてくださいね、
むぎちゃんのためにもi-178

tibikarinnさん

> 一人でいることって辛い、
> 何もして上げられず、ただ流れ星さんのブログを観る事しか出来ずに
> 近くにいたら何でもして上げられるのにと・・・・
> お互い ブログを通しての繋がりだけ、
> でも、流れ星さんが
> こうして自分の気持ちを書き込んでくれていることは
> 少しはi-184i-184になっているのかな?
> 身体だけは気をつけてくださいね、
> むぎちゃんのためにもi-178

またまた遅くなってしまいスミマセン(>_<)
むぎ家一族(笑)またまた色々とドタバタしてまして^_^;
こうしてブログを見て、コメントを入れて頂くだけで十分ですよ!
気持ちを書き込む事で落ち着くと言うよりは、
書き込むことで気持ちを落ち着かせる・・・感じかも知れないです。
20年以上友達の親友にも、
困っている時・辛い時に、素直にそれを言えないタイプなんです。
可愛くない性格でしょ(笑)
なので、むぎが来た事も、ブログを始めた事も、
運命のように思えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/332-63d8baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 至れり尽くせり

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ