topimage

2017-06

願い・・・ - 2015.02.01 Sun

今年こそは!

むぎが病院とお友達にならにように!と、遅ーーーい初詣に行きました。


初詣・・・

神聖な場所だから、犬なんて連れてくるな!

ベビーカーだと思っていたのに犬だった!何で犬なんて連れて来るんだ!と、

ワンコOKの神社やお寺でも、犬連れでない人にとっては何でわざわざ?と、

ネットで散々書き込みされているのを以前から見ていたので、

初詣も終わったと思われる1月中旬に、

前々から気になっていた、

「お犬さまの御岳山」 と言われる武蔵御嶽神社に行きました。

ここは犬形代といって、形代にワンコの名前を書き、それで体を撫でて、

厄を移して邪気を祓っていただく・・・という。


神社の途中までは急こう配のケーブルカーに乗って行くのですが、

ワンコもケージやカートなどなく普通に乗れるんですよ(ケーブルカーに乗らず山道を登ることも出来ます


P-486.jpg


ケーブルカーを降りて神社に向かう道のりは、

真っ直ぐに行って30~40分くらい・・・?ずっと上りの山道でシンドイ!と、口コミ。

でも、毎日散歩で河川敷の土手を登っているから多少は平気!と思っていたのですが、

行きだけで息切れゼーハーゼーハー・・・

思っていた以上の急勾配で、坂道・階段続きでした


P-481.jpg


途中には、ふくろうさん!

写真撮るよ!とポーズ?を取ってくれたと思われる、むぎ。


P-482.jpg


でも・・・次・・・


P-483.jpg


次・・・と、


P-487.jpg


分かりやすく非協力的に・・・・

で、もう少しで神社!って所で、流れ星しばし休憩・・・。

そして!到着。


P-484.jpg


犬形代で、むぎの体を撫でて(写真なし)

ペットのお守り・車のお守りを買って、

おみくじを引いたのに・・・何だかなぁ・・・で、結んで帰って来ました。

神社のお土産って縁起が良さそうなので、ワンコのクッキー!を買って、


P-485.jpg


今年13歳になる王子の実家のチワワにお裾分けしました。

ワンコ連れは、人間2人では良いのに1人ではNGの所が殆どで、

ケーブルカーで乗り合わせたワンコ連れは、やはりご夫婦でした。

何で2人ならいいのに1人だとダメなんだろう・・・。

ワンコと人間1人のおひとり様でも行ける所!特に宿!が増えます様に・・・!





スポンサーサイト

日本・自国なのに «  | BLOG TOP |  » 明けすぎました

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ