topimage

2017-06

日本・自国なのに - 2015.02.02 Mon

私、個人の勝手な思い込み?私の経験談で、

(注)私の個人的な見解です。

思い込みの激しい危ない人の発言だと思って下さい


「私!ワンちゃん大好きなんですぅ~!」っていう人って、

自分が飼っているワンコの犬種限定だったり、

小型犬限定だったりしませんか?

元犬嫌いの私は、そういう人の発言が凄く嫌いでした。

猫好きの人は、野良猫ちゃんでも可愛がるのに、

犬好きの人って、何で犬種にこだわるのだろう・・・?と、

ずーーーーーーっと思っていました。

で、実際にむぎ迎えてからも、

そういう人に限って、柴なんて!日本犬なんて!と言う・・・

柴だから噛みつくでしょ?とか、家の中で飼ってるの?とか・・・。

誰彼構わず噛みつくイメージ・・・

番犬として命を張っていた時代・・・外飼が当たり前だと思ってる・・・

それ、何十年前の情報???

日本犬は・・・と言う言葉!差別だ!と、言いたい!

ここは日本!!日本犬の飼い主!もっと威張っていいんじゃね?!と、思いつつも、

恐縮してしまう飼い主の飼われた日本犬たちなんだろうね・・・と、思ってしまう流れ星です。


何でこんな事を言うか?というと、

日本犬はお断りと言う宿があったり、

病院に行っても、柴というだけで「噛みつきますか?」と言われ、差別はうんざり!

はいはい・・・と思うのが当たり前になったり・・・

色んな病気になって、病院を何軒も渡り歩いた経験があるからこそかも知れません。

でも人間だってワンコだって性格。

なのに、小型犬で吠えたり・噛みついたりしても、それが問題視されないのは、何で何だろう?

不思議です。

流れ星的には世界の七不思議に入る程、不思議です・・・。


こんな私と違って平和主義の、むぎ。

散歩中に行きかう人々に、声をかけてもられる!と思って、

いつも尻尾フリフリアピールする、日本犬むぎ。

こんなに人好き過ぎるのも・・・

これはこれで問題のような気もしますが



先月、王子のお墓参りの時に新たに発見した公園で、


P-488.jpg


お!今年はヒツジ年だからねぇー!と張り切って写真を撮ったら、

ここの公園・・・12支全てあったみたい・・・

あぁ・・・犬も見つけた!

やっぱり日本犬っぽいよね。


P-489.jpg






スポンサーサイト

最近のお気に入り «  | BLOG TOP |  » 願い・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ