topimage

2017-06

お名残惜しい - 2011.09.28 Wed


草がボウボウで歩くのが大変なので、

この頃あまり行かなくなった土手に行って見ました。

今、土手周辺は草刈りシーズンで何処も草刈り中!という看板が出ているので、

このコースも歩きやすくなっているかな?と・・・。

こちらも綺麗に刈られていて歩きやすくなっていた。

でも、歩いて行くと

今まで通れた道に柵?が出来ていて向こう側に行けなくなっていました。


IMG_0123.jpg


仕方なく引き返す事にしましたが、


少し歩くと、むぎが伏せをしました。


IMG_0124.jpg



もうすぐ来るよ!



IMG_0125.jpg



待っていたのはご夫婦とお散歩していたワンちゃん。

遊びたいむぎだったけど、

遊んでもらえなかった・・・と残念そうに見送っていた。



IMG_0126.jpg


どんなワン子でも遊んでもらえると思っているむぎ。

散歩でワン子に会うと伏せをしたり・お座りをして尻尾を振りながら待ちます。

そして必ず振り返ってお名残惜しそうに見送ります。

いつもは「早く!行くよ!」と急かすけど、

今日は写真を撮ってみました。














スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん、人懐っこいんですね~
うちに以前いた柴犬も人が大好きで
シッポフリフリしてすぐに寄っていったんですよ
柴って賢いですね
今うちはキャバですが 絶対に柴のほうが
賢いと思います^_^;

にゃうわんさん

> むぎちゃん、人懐っこいんですね~
> うちに以前いた柴犬も人が大好きで
> シッポフリフリしてすぐに寄っていったんですよ
> 柴って賢いですね
> 今うちはキャバですが 絶対に柴のほうが
> 賢いと思います^_^;

にゃうわんさんの柴っ子も人好きだったのですね♪
むぎは人好き・ワン好き過ぎて柴犬なのが可愛そうな位です。
小型犬だったら他のワン子とも遊ばせてもらえただろうに・・・って思います。
柴は賢いって聞きますが、
うぅ~ん、むぎは・・・?(笑)
犬派の家にやってきたボンちゃん。
犬派の人が猫を飼う、または猫派の人が犬を飼うと、
ハマる・・・と言うと良くいいますが本当ですね(*^_^*)
うちは犬嫌いの人の所にやってきた柴犬です(笑)

あずきのお散歩友達の柴ワンコも遠くで伏せをして待ってくれています( ^ω^ )
帰りなんて、ママさん引っ張られても動こうとしないで、ズルズル引き摺られても無視です(笑)

誰とでも仲良しできると思っている子って(あずきもそうですが)、相手が乗ってくれないと寂しそうで・・・背中が不憫ですよね(´;ω;`)
むぎちゃんと一度遊んでもらいたいなぁ、と思っているワタクシでした(笑)

けんも一緒だよ!
むぎちゃんとまったく同じ行動をしてるよ!
声なんてかけてもらえようもんなら、
尾っぽのふりかた尋常じゃないもん(笑
まってました!って感じ!
遊びたいんだろうね!
むぎちゃんの残念そうに見送る姿・・・
けんと重なって、しみじみしちゃうわ。
お名残惜しそうなのが、
こちらにも伝わってくるよね。

けん地方の土手も、
夏の間にボウボウになっちゃって、
ただいま草刈中だよ!
終われば、思いっきり走らせてやりたいね!

だらりん。さん

> あずきのお散歩友達の柴ワンコも遠くで伏せをして待ってくれています( ^ω^ )
> 帰りなんて、ママさん引っ張られても動こうとしないで、ズルズル引き摺られても無視です(笑)

あっ!その子とむぎ一緒だわ^_^;
むぎも行くよ!と急かしても諦めがつかない時があって、
ズリズリ引きずられているよ(笑)

> 誰とでも仲良しできると思っている子って(あずきもそうですが)、相手が乗ってくれないと寂しそうで・・・背中が不憫ですよね(´;ω;`)
> むぎちゃんと一度遊んでもらいたいなぁ、と思っているワタクシでした(笑)

そうなの!何か見ているこっちが寂しくなるんだよね。
柴じゃなかったら、もっと沢山のワン子と遊んでもらえただろうに・・・と、
後ろを振り返りながら歩くむぎを見ていつも思うの。
近くだったら絶対にあずきちゃんと遊んでもらうんだけどなぁ・・・。

あつけんママさん

> けんも一緒だよ!
> むぎちゃんとまったく同じ行動をしてるよ!
> 声なんてかけてもらえようもんなら、
> 尾っぽのふりかた尋常じゃないもん(笑
> まってました!って感じ!
> 遊びたいんだろうね!
> むぎちゃんの残念そうに見送る姿・・・
> けんと重なって、しみじみしちゃうわ。
> お名残惜しそうなのが、
> こちらにも伝わってくるよね。

やっぱり!けんちゃんも一緒だ!
むぎも声をかけられたら大喜びだよ。
振り返りながら歩くむぎを見ると、
何だかこっちが切なくなるの。
けんちゃんも同じだよね。

> けん地方の土手も、
> 夏の間にボウボウになっちゃって、
> ただいま草刈中だよ!
> 終われば、思いっきり走らせてやりたいね!

けんちゃん地方も草刈り開始!ね。
でも草刈りが終わると、
今まで歩けなかった所まで歩けるようになって、
むぎの散歩が長引くよぉ~^_^;
けんちゃんダッシュの写真待ってるよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/34-24fb0845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眩しい «  | BLOG TOP |  » 当たり前

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ