topimage

2017-06

ご無沙汰です - 2015.06.27 Sat

ひっっっっっさしぶりの、ブログ更新です

むぎ今の所は元気いっぱい?

チョイチョイ病院には行く事がありますが・・・



P-537.jpg



そしてむぎ、また歯が欠けているのを発見しました

自分でもこんなに小さく欠けている歯を発見出来るなんて凄いよね?と、思うほど、

小さな欠けなんですが、

1度欠ければ、そこから大きく欠ける可能性が高いので、

日々歯磨き中に観察中です。


むぎは歯の手術をしているので、

チョット硬い物、

例えばアキレスなんて無理

牛皮ガムとかも噛ませる事はしていないですし、

原因は?と考えると、ボールガールなんです。

これ、手術をした後に凄く迷ったんです。

でも、毎日毎日ずっーーーと、ボールガールして来たむぎ。

買って貰ったボールより、グランドの生け垣から見つかる硬式ボールを探し、

キラリンとお眼目が輝く!

そのボールで投げっこして遊ぶのが毎日のように繰り返されていて、

これってかつて狩りをしていた日本犬の本能なのか?と、

都合が良いかも知れないけど、思ったり・・・。

ボールガールを止めさせて、歯を守るべきなのか?と、

独り散々考えました。

でも結果、ボールガールは止めさせない事にしました。

歯が欠けたと分かった今も、止めさせようと思っていません。

もちろん、噛み噛みするのは禁止です!

流れ星のチェックは毎日欠かさずしています。

もし、これ以上歯が欠ければ、また手術で抜歯する事になるかも知れない。

でももう覚悟は決まっていて、

そう決断したのには理由があって・・・








あれこれ «  | BLOG TOP |  » 気に入らない

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ