topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれこれ - 2016.01.08 Fri

すっかり年明けしてしまいましたが、

ブログ放置する事、半年?

その間むぎは・・・


p-538.jpg


首輪をハーネスに変えました。

理由は、むぎが逆くしゃみをするようになった事、

呼吸が苦しく感じるような事があったからです。

もうパニック!びっくり!

ハーネスに変えても逆くしゃみが治るわけではないですが、

も、もうハーネスにする!!!と。。。


P-541.jpg


ちびっこだった時にハーネスを付けていた事がチョットだけあったけど、

ずーーーーっと首輪だったのでハーネスが嫌だろうという事と、

なるべく負担が掛からない様な感じがする物・・・

これを兼ねる物がなかなかなくて・・・

でも悩んで選んでハーネスに変えました。

つける時はイヤイヤな顔だけど、ちゃんと付けてくれる。

でも、イジワルで首輪を見せると、

尻尾を振って、首輪がいいよ!という顔を未だにます(笑)




ハロウィン・・・

P-539.jpg


紅葉・・・


P-542.jpg


クリスマス・・・


P-543.jpg


一年が終わりました。

むぎにとっては珍しく、大病せずに1年過ごせました。

チョットの不調は除く・・・。

まだ6歳なのに大病しなかった事が良かった事になるのはどうか?と思うけど、

むぎと私にとっては特別な1年でした。

病気せずに・・・って、贅沢は言わないので、

大病せずに今年も過ごせるといいね・・・。




前回のブログの続く・・・

気になる人だけ追記見て下さい。






前回ブログを書いた時、

むぎの歯が欠けた事を書きました。

以前も歯が欠け、2度手術した事があったので、

今後の事を前回より更に悩みました。

でも同じころ、私の兄の癌が再発して、

再手術、再々手術が必要になると医師から言われました。

同時期に、柴犬を飼っていたけど突然亡くなってしまった・・・

という飼い主さん2人に出会いました。

むぎは1年に1度は手術していて、

人間より短い犬生なのに、

手術ばかりの人生(犬生)って、どうなんだろう・・・。

今、欠けた歯を抜いたり治療したりして手術して、

例えば20年生きれば良しとするのか?

でももし近い将来に突然虹の橋を渡ってしまったら、

こんなに短い人生(犬生)だったのに手術ばかりして・・・と、

私は手術した事を絶対に後悔する。

かと言って、このまま放置して、

むぎがギネスブックに載るほどに長生きして、

歯が原因で何らかの手術が必要になったら、

何であの時手術しなかったのだろう・・・と、

過去の私を責めると思う。

結局正解なんてない。

ならば、今!今という時間を穏やかに過ごして欲しいと思って、

手術に踏み切りませんでした。

現状が悪くならないように目を光らせてはいますが・・・。

今が良ければそれでいいなんて安易すぎるけど、

先の事なんて誰にも分からないのだから、

それなら、

今を大切な時間にしたい。。。と思いました。





スポンサーサイト

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/362-eb1e1c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血便続き・・・ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰です

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

