topimage

2017-08

 - --.--.-- --


血便続き・・・ - 2016.02.22 Mon

むぎ下痢の血便が続いています・・・

むぎは下痢には無縁で、

下痢は1年に1度あるかな?という感じの便秘のコなんです・・・

なので、朝の散歩で下痢ピー4回・血便をした後、病院に行きました。

でも便検査で特に異常はなく・・・

病院で注射とお薬を飲んでも下痢・血便は続き・・・

1日に8回も下痢をして、深夜にもウンちゃんがしたい!と言い出す事数回。

お家では絶対におトイレしないむぎですが、

ウンちゃんが我慢できず、

むぎが我が家に来たから、ずーーーっと置いてあるむぎのおトイレでして、

それでも足りずにお風呂でして、

自分のテリトリーが汚れるのが嫌な日本犬らしく、

選んでウンちゃんするのですが、それでも足りず・・・の状態で、

お外に行きたい!と言います。

お外に出て、ウンちゃんを数回して帰るのですが、深夜に数回行きます。

病院からもらったお薬を5日飲み終わっても変わらずで、

また病院で診てもらってお薬追加。

健康体のワンコにはいない菌がいるけど、凄い探して1つ2つくらいだし・・・

特に異常という異常はないと・・・。

そこであとは、IBDという病気の可能性かな?と・・・。

家に帰って調べると、IBDって多い病!

病気が確定するのが難しくて、

病名病状が知りたいだけでも、麻酔をして内視鏡検査が必要→

獣医も下痢や嘔吐と軽く見て診断が遅れる→飼い主も下痢や嘔吐程度で麻酔をして病気を調べる事に抵抗→

病気の発見が遅れる→それで発見が遅れて数ヶ月後に亡くなるワンコも多いと・・・

むぎの先生の場合は、診断遅れという事はないけど・・・

血便の理由が分からず、IBDの症状で検査というほどの症状が出てないんだよね・・・と、いう状態です。

むぎも今までになくお腹が痛いだろうし、下痢続きの睡眠不足で、ずっと眠そう。

下痢の原因は何なのだろう・・・。





治りました «  | BLOG TOP |  » あれこれ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

