topimage

2017-07

さ、寂しい - 2017.01.26 Thu

去年、膿皮症と診断された、むぎ。

冬なのに毛がごっそり抜けて、毛がパサパサで、

今までは何もせずに、

毛艶がいいね!何かしているの?とか、

凄い良い物を食べているんでしょ?と、

散歩の時に知らない人からも言われ、

特別な事はしていないんですけど・・・と言っていました。

なので、なおさら、こんな毛並じゃなかったのに・・・と、不安になりました。

毛が抜けてもパサパサでも、暖房があるから平気なんですけど、

でも、こんなに毛がうすくて、毛艶が悪くなった事がなくて不安だったんです。

で、ネットで口コミを探しまくり、

あるサプリを見つけて、効果は期待せずに試したところ、

むぎには合っていたのか?偶然なのか?

むぎ犬生で一番モフモフになりました。

私もビックリするほどモフモフで、

これが柴犬の冬毛なんだ!と、

むぎ7歳にして初めての経験となりました。

むぎは病気や怪我で病院通いが多く、

薬に頼っていたので、本来の柴のモフモフではなかったんですね・・・。

お腹も毛が薄くて・・・。



P1040687.jpg


でも、お腹もモフモフ、背中も、尻尾さえも、モフモフになりました。


P1040847.jpg


それで寂しいことが・・・。

冬は一晩中ピッタリくっ付いて寝ていたのに、

くっ付いて寝ていても、しばらくすると暑くなるらしく、

離れて行きます。

さ、寂しい・・・。




スポンサーサイト

節分は今年も «  | BLOG TOP |  » 大晦日は

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ