topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そっちじゃない・・・ - 2011.10.05 Wed


今日は日中15℃だったむぎさん地方。

雨も降っていてイキナリさむっ!!

でも明日は25℃の予報。

風邪を引かないように気をつけなくては!




買い物で送料を無料にする為にこんな物買いました。


IMG_0152.jpg


ゴムの様な筒状の物にボールが入っています。

噛むことで歯と歯茎の健康をサポート!

遊びながらデンタルケアを!今までにない噛み心地!と書いてありました。

ボールを取り出して遊べるみたいだけど、

口に相当力がないと自力では取り出せそうにはない・・・。

むぎに試してもらいましょう!



IMG_0153.jpg



IMG_0154.jpg



IMG_0155.jpg



IMG_0156.jpg


やっぱりダメみたい・・・

ボール出して!の視線・・・



IMG_0157.jpg



出して見ると



IMG_0158.jpg


やっぱりボールか・・・。

むぎはおもちゃで遊ばないので想定内でしたが、

肝心のゴムの方には全く興味がありませんでした・・・












スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは
むぎちゃん興味なしですね~
うちのワンズもおもちゃは興味ないんですよ
人とかネコのボンちゃんには興味あるんですけど^_^;

むぎちゃん、デンタルケアちゃーんとしてね~
(うちもしなきゃ!!)

う~ん、色々なグッズがあるよね!
それにしても、鮮やかブルーだね!
私もね、デンタルケアに関心があってね。
遊びながら、ケアできたら一番いいんだけど・・・
うちも一緒で、おもちゃ遊び、地味~i-201
むぎちゃんと同じ反応だと思うわ~

こっちも、雨で、寒い・寒い!
こたつ・ストーブ出したよ~
お互い、風邪ひきに注意だよ!

こんばんは。

こちらでは、初めてのコメントになりますが、
むぎちゃんや流れ星さんのブログ、毎日お邪魔させていただいているんですよ♪
むぎちゃんの笑顔を見ながら、
あぁ・・流れ星さんも笑顔でいるんだなと思うと、嬉しくて嬉しくて・・


おもちゃ遊び、ワンコはひとりで遊んでいると、すぐ飽きてしまいますが
ちょっとそのおもちゃを、投げてあげたり、揺らしたりするだけで、結構乗ってきますよね。
ある意味、飼い主がハイテンションでないとだめなのが、何とも大変ですが
じゃれて、くらいついてくる様子は、ほんとうに可愛いですよね。

もうすぐ13歳のうちのさくらを、その気にさせるのは、またまた至難ですが
絆を深くするためにと、一日に一度は本気モードで付き合ってあげています。


はみがき!ぜひ若い今のうちにトライしてみてくださいね。ね。
歯周病菌は体の中に取り込まれると、いろいろとやっかいなようなので
ぜひがんばってみてください。
さくらは9才から、ようやくできるようになりましたが
当然歯石はど~んとあります。ただ、これ以上増やさないように・・それだけです。
それでも、一日一回磨いているおかげで、
それまで、お魚臭かったお口がまるで臭くなくなりました。
それって歯磨き効果なのではって思います。
むぎちゃん、流れ星さん、歯磨きぜひぜひがんばってみてくださいね(〃'∇'〃)

今日は、寒くてエアコンをつけてしまいました。
明日は、気温上昇だなんて、ほんとうに風邪を引かないように・・ですね。

むぎちゃん、おもちゃに興味ないのね。。。
うちのぴーちゃんもよ(泣)
でもやっぱりボールは最高だねi-189
体調壊さないように気をつけてくださいi-199

にゃうわんさん

> こんばんは
> むぎちゃん興味なしですね~
> うちのワンズもおもちゃは興味ないんですよ
> 人とかネコのボンちゃんには興味あるんですけど^_^;

こんばんは(*^_^*)
いつも読み逃げしてすみません^_^;
猫ちゃんとワンちゃんと生活しているだけで羨ましいです。
私はむぎが来るまで断然猫派だったので・・・。

> むぎちゃん、デンタルケアちゃーんとしてね~
> (うちもしなきゃ!!)

デンタルケアーしなくちゃ・・・ですよね。
ケアー真面にやっていなくて、むぎ任せにしています。
むぎは人間の歯ブラシを手で挟んで自分でカミカミするので、
すぐにボロボロになってしまいます。

あつけんママさん

> う~ん、色々なグッズがあるよね!
> それにしても、鮮やかブルーだね!
> 私もね、デンタルケアに関心があってね。
> 遊びながら、ケアできたら一番いいんだけど・・・
> うちも一緒で、おもちゃ遊び、地味~i-201
> むぎちゃんと同じ反応だと思うわ~

綺麗なブルーだよ!
まぁ~歯磨き効果は期待していなかったけど、
やつぱり・・・だったよ。
遊びながらしてくれると助かるのにね。
けんちゃんもオモチャ遊びしないんだねぇ~!

> こっちも、雨で、寒い・寒い!
> こたつ・ストーブ出したよ~
> お互い、風邪ひきに注意だよ!

かんちゃん地方も寒かったのね。
全国的だったんだねぇ。
こたつ出したの!
もう冬支度は万全だね(*^_^*)

さくらmamaさん

> こちらでは、初めてのコメントになりますが、
> むぎちゃんや流れ星さんのブログ、毎日お邪魔させていただいているんですよ♪
> むぎちゃんの笑顔を見ながら、
> あぁ・・流れ星さんも笑顔でいるんだなと思うと、嬉しくて嬉しくて・・

毎日ですか!
ありがとうございます(*^_^*)
私もさくらmamaさんのブログ
もしかして更新されていないかな?と
りんはは☆さんのブログから更新歴を見ています。
むぎが笑うと一緒に笑える時と泣いてしまう時とまだありますが、
笑える事の方が多くなってきました。

> おもちゃ遊び、ワンコはひとりで遊んでいると、すぐ飽きてしまいますが
> ちょっとそのおもちゃを、投げてあげたり、揺らしたりするだけで、結構乗ってきますよね。
> ある意味、飼い主がハイテンションでないとだめなのが、何とも大変ですが
> じゃれて、くらいついてくる様子は、ほんとうに可愛いですよね。

確かにテンションが上がっていないと遊ばないですよね。
むぎは家でも外でもボールばかりで
猫用のグッズの方が興味があり、
犬のはずですが・・・と思います^_^;

> もうすぐ13歳のうちのさくらを、その気にさせるのは、またまた至難ですが
> 絆を深くするためにと、一日に一度は本気モードで付き合ってあげています。

さくらちゃんのテンション!どうやって上げているのでしょう。
試行錯誤しているさくらmamaさんの姿を想像してしまいました。
絆を深くする・・・って良い言葉ですね。
私には出ないワードです^_^;

> はみがき!ぜひ若い今のうちにトライしてみてくださいね。ね。
> 歯周病菌は体の中に取り込まれると、いろいろとやっかいなようなので
> ぜひがんばってみてください。
> さくらは9才から、ようやくできるようになりましたが
> 当然歯石はど~んとあります。ただ、これ以上増やさないように・・それだけです。
> それでも、一日一回磨いているおかげで、
> それまで、お魚臭かったお口がまるで臭くなくなりました。
> それって歯磨き効果なのではって思います。
> むぎちゃん、流れ星さん、歯磨きぜひぜひがんばってみてくださいね(〃'∇'〃)

デンタルケアーむぎ任せでサボっていてダメですね。
むぎは人間の歯ブラシを手で挟んでカジカジ噛みます。
遊んでいるだけで歯磨きにはなっていないですよね・・・。
しかもすぐにボロボロになってしまいます。
歯周病は体内にも影響がある・・・人間と一緒ですね。
さくらちゃんお口が魚臭かったのですか。
むぎは魚が好きなのでお魚オヤツもあり、
元々魚の臭いがして
口臭なのか判断できないかも知れません(笑)

> 今日は、寒くてエアコンをつけてしまいました。
> 明日は、気温上昇だなんて、ほんとうに風邪を引かないように・・ですね。

寒かったですねぇ~。
でも今日は散歩で汗をかきました・・・。
半袖でも良かったかも知れません。

やっこさん

> むぎちゃん、おもちゃに興味ないのね。。。
> うちのぴーちゃんもよ(泣)
> でもやっぱりボールは最高だねi-189
> 体調壊さないように気をつけてくださいi-199

ぴーちゃんにもオモチャってあるの?
うさちゃん用ってどんな物だろう・・・?
やっこさんも風邪引かないようにね!

色鮮やか!

世の中にはホント色んなオモチャがあるもんだ。。
初めて見たよー( ^ω^;)

『写真撮ってないで、ボール出してー!!』

みたいな表情、可愛いv-238
ボールガールむぎちゃんの本領発揮だね(笑)

今日は暑いぐらいだったけど・・明日はどうなんだろう(´Д`)
むぎちゃんも流れ星さんも風邪には気をつけてねーv-22

こんばんは〜

色んなおもちゃが有るんですね・・・
うちは、解体屋さんで・・・何でもバラバラにして、はいおしまいです。

むぎちゃんのボール出しての顔が可愛い^^*
むぎちゃんは、甘え上手かな??
むぎちゃんとHANAが似てるって・・・正面よりも
横顔。確かに似てますね!!
うちのHANAの方が口周りが黒いですけどね^^
15℃って寒いですね!風邪引かないでねぇ☆

だらりん。さん

> 世の中にはホント色んなオモチャがあるもんだ。。
> 初めて見たよー( ^ω^;)

私も初めてみたよぉ~。
あくまで送料対策で買ったから期待していなかったけど、
結果はやっぱり・・・だったよ^_^;

> 『写真撮ってないで、ボール出してー!!』
> みたいな表情、可愛いv-238
> ボールガールむぎちゃんの本領発揮だね(笑)

ボールだけは興味があるんだよねぇ~・・・。
いくら写真を撮っても私これ以上は遊びません!って顔してさぁ~。

> 今日は暑いぐらいだったけど・・明日はどうなんだろう(´Д`)
> むぎちゃんも流れ星さんも風邪には気をつけてねーv-22

全国的に今日は暑いのかな?
ありがとう(*^_^*)
だらりん。さんご一家も風邪に注意してね。

HANAMIZUママさん

> 色んなおもちゃが有るんですね・・・
> うちは、解体屋さんで・・・何でもバラバラにして、はいおしまいです。

アハッ!解体屋さんですか!
でもこれはゴムなので流石に無理かも知れませんよ。

> むぎちゃんのボール出しての顔が可愛い^^*
> むぎちゃんは、甘え上手かな??
> むぎちゃんとHANAが似てるって・・・正面よりも
> 横顔。確かに似てますね!!
> うちのHANAの方が口周りが黒いですけどね^^
> 15℃って寒いですね!風邪引かないでねぇ☆

甘え上手ですよ。
ツボを得ています(笑)
写真では分かりずらいですが
むぎも口の周りが黒いのですよ。
だいぶ薄くなってきましたが
半年前位までHANAちゃんと一緒でした。
今日は暑かったので体がついていけません・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/41-eff57dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断 «  | BLOG TOP |  » やっぱり

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

