topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏といえば・・・ - 2011.10.07 Fri


季節は秋ですが

夏に食べたくなる物といえば

私はこれ・・・



IMG_0165.jpg


たまに行く土手にトラックが止まっていたので

思わず写真を撮りました。

1年中食べる人もいるかと思いますが、

やっぱり夏だよな・・・と思う私でした。

これ埼玉が本社なんだよ!





さてさて今日はボールガールより先にボールを発見した私。

むぎボールだよ!と言うと、

何処にあったの!と言わんばかりに食いつくむぎ。



IMG_0166.jpg


普通に落ちてましたけど・・・

むぎは草むらとか生垣とか見えない所からボールを探すのは名人だけど、

普通に落ちているボールはスルーする事がある。

簡単に見つけられる物には興味がないのかな?



投げてくれるのを期待して待つ。


IMG_0167.jpg



そして



IMG_0168.jpg



逃げる



IMG_0169.jpg



今日も日中は日差しがサンサンでした。




IMG_0170.jpg


まだ窓を閉め切った車内は高温になる時期。

でも今日買い物に行った屋根なしの駐車場で

私の隣の車で赤ちゃんが泣いていた。

閉め切った車内は暑くない?大丈夫?と心配で

少し様子を見ていました。

程なくしてお母さんが帰って来たので一安心。

むぎの背中も日差しで暑くなる位だから

赤ちゃんは大丈夫だったかな・・・と、

またお節介おばちゃんでした。












スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガリくん、今年の夏も、めちゃ食べたわ~♪
箱入り、半額狙って、ゲットしたした!
大好きだもん♪アイス~~~♪
まだまだ日中は暑いから、食べれるよね~
暖房きいた部屋で食べるのも、おいしいよね!
埼玉が本社とは、勉強になりましたぞ!

ボール遊びした後のむぎちゃんも、
暑くてハァハァしちゃう陽気なのに、
窓締め切った車内はかわいそうだよね。
ついつい、買い物すぐだから、って
思ってしまうんだろうけど、
過信ほど恐いものはないよ。
私も、お節介おばちゃん2号になります!

ガリガリくんのトラックだーーーーっ
私も見たら写真撮るわ!!!
ガリガリくんで当たりが出たらどうする??
私交換に行けないんだよね・・・


ボールに食いつくむぎちゃん ナデナデしたーい
むぎちゃんは 普通に落ちてるとスルーしちゃうんだね
探すのも楽しいのかもね


車の中の赤ちゃん 見てて心配になるよね・・・
秋になったとは言え 風の入らない車内だと暑くなるよ
私も流れ星さんと同じで様子を見とくと思うわ
私もお節介おばちゃん3号って事でよろしく!!!(流れに乗せてもらいました)

がりがりくん!

私も大好き!ガリガリくん!特に夏はソーダ味!
埼玉本社だったんだ~
ガリガリくんのトラックがあるなんて
素晴らしすぎる!一度生で見てみたい♪

むぎちゃんもボールみつけ名人なのね(^^)
うちの柴っ子ココもよく公園でボール見つけては
お散歩そっちのけでほたえてます(--;)

おはようございます。

わお!ガリガリ君、大好き!!食べた後に、冷たいお茶を飲むのが好き!!
必ず、冷蔵庫に入ってますよ!まぁ、夏場だけですけど・・・
うちは、イチジク農家なんで夏の出荷時期の暑さの中ガリガリ君は
頑張ってくれるんです!って、ガリガリネタに燃えちゃいました!

昨日の話ですが・・・
一点ガン見は要注意です。あれって、なんでしょうかねぇ!

ガリガリトラック!!

初めて見たーっ(・∀・)!!
夏休みのオヤツはたいていガリガリ君だったなー。。
コーラ味しか食べないという妙なこだわりが有りました(笑)

車内に置き去り(言い過ぎ?)は本当に危ないよね。
こないだは連れ去られたりしてるし、お母さんも気をつけて欲しいなぁ(´Д`)。。
私もお節介おばちゃん3号に立候補します(笑)

それにしてもボールガールむぎちゃん・・さすがです( ^ω^ )!!
あずきはとうとうアミアミのボールを毟って壊しました。。
消耗品とはいえ、まだ1ヶ月ぐらいしか遊んでいないのに。。(´;ω;`)

私もガリガリくん好きですぅi-176
いろんな味があって選び放題!!!!
アメリカにもガリガリくんあります!(アジア系のスーパーに)
あのしゃりしゃり感がたまりませんi-278

むぎちゃん、なんで普通に落ちているボールはスルーするんだろう?!
不思議!!!
でもボール好きには変わらないね!!!

よい週末を♪♪♪

流れ星さん、こんにちは♪

むぎちゃんは、ボール見つけるの上手だよね~!
アンパンマンシリーズのボール発見にはビックリして笑いましたよ
結構大きなボールでもがんばって咥えて運んでるよね
ひめは大きいボールだとすぐ諦めてポイしちゃうのi-201

ガリガリくんって結構根強いファンが多いですよね~
ちなみに私の知り合い(かなり年上)は、学生時代に
さいたまの本社で学生の頃アルバイトをしていたそうです(笑)

流れ星さん、今年はスーパードッグカーニバルには行かないですか?
渋滞にギブアップしなければ、私は明日行ってみようと思ってます!
たぶん、道路も会場も連休ですっごい混みそうだよねi-229

あつけんママさん

> ガリくん、今年の夏も、めちゃ食べたわ~♪
> 箱入り、半額狙って、ゲットしたした!
> 大好きだもん♪アイス~~~♪
> まだまだ日中は暑いから、食べれるよね~
> 暖房きいた部屋で食べるのも、おいしいよね!
> 埼玉が本社とは、勉強になりましたぞ!

ワオ!箱買い!大人買いだねぇ~。
しかも半額!凄いね!
冬のアイスも美味しいよね。
こたつ入りながらね。
でも私は冬はガリガリくん無理だわ・・・。
これからはガリガリくんを食べる度にむぎを思い出すでしょ(笑)

> ボール遊びした後のむぎちゃんも、
> 暑くてハァハァしちゃう陽気なのに、
> 窓締め切った車内はかわいそうだよね。
> ついつい、買い物すぐだから、って
> 思ってしまうんだろうけど、
> 過信ほど恐いものはないよ。
> 私も、お節介おばちゃん2号になります!

夜ならまだしも
日中の日差しがサンサンの時間帯で
車の窓を開けてないと乗っていられなかった位なの。
それなのに窓が全く開いていなくて・・・。
泣き声がしている間は大丈夫かな・・と
自分の買い物せずに待っちゃったよ。
あつけんママさんはお節介おばちゃん関西代表ね(笑)

りんはは☆さん

> ガリガリくんのトラックだーーーーっ
> 私も見たら写真撮るわ!!!
> ガリガリくんで当たりが出たらどうする??
> 私交換に行けないんだよね・・・

これが止まっていたら写真撮りますよね。
でも写真撮っていたら、何やってるの?と思われたみたい・・・^_^;
くじ運が悪いので当たった事がない!!
当たったら記念に取って置くかも?

> ボールに食いつくむぎちゃん ナデナデしたーい
> むぎちゃんは 普通に落ちてるとスルーしちゃうんだね
> 探すのも楽しいのかもね

ナデナデしてぇ~!いくらでも!
尻尾フリフリでお迎えします!
ボールを困難な所から探すのが楽しいのか?
落ちているボールはスルーする事が結構あります。

> 車の中の赤ちゃん 見てて心配になるよね・・・
> 秋になったとは言え 風の入らない車内だと暑くなるよ
> 私も流れ星さんと同じで様子を見とくと思うわ
> 私もお節介おばちゃん3号って事でよろしく!!!(流れに乗せてもらいました)

涼しかったら気にならないと思いますが、
日中の日差しサンサンの時間帯で
むぎも八ッハッ言う程で
窓を開けていないと相当暑くなっているはず・・と
チョット様子見してました。
りんはは☆さんはお節介おばちゃん九州代表ね!

ここはまあさん

> 私も大好き!ガリガリくん!特に夏はソーダ味!
> 埼玉本社だったんだ~
> ガリガリくんのトラックがあるなんて
> 素晴らしすぎる!一度生で見てみたい♪

そうなんです。
埼玉なんですよ。
定番のソーダ味が好きなのですね!
今は色々な味がありますよね。
あれ?ガリガリくんトラック埼玉以外では走っていないのかな?

> むぎちゃんもボールみつけ名人なのね(^^)
> うちの柴っ子ココもよく公園でボール見つけては
> お散歩そっちのけでほたえてます(--;)

ボールを見つけるのが日課となっている様です。
見つけられなかった日はいつも持っているボールで遊びますよ。
ココちゃんもボール好きなのね!

HANAMIZUママさん

> わお!ガリガリ君、大好き!!食べた後に、冷たいお茶を飲むのが好き!!
> 必ず、冷蔵庫に入ってますよ!まぁ、夏場だけですけど・・・
> うちは、イチジク農家なんで夏の出荷時期の暑さの中ガリガリ君は
> 頑張ってくれるんです!って、ガリガリネタに燃えちゃいました!

うちも夏場だけガリガリくんです。
ガリガリくんを食べた後に冷たいお茶で甘さを緩和しているのですね。
イチジクですか!
夏場の出荷という事はガリガリくん抜きでは過ごせないですね(笑)

> 昨日の話ですが・・・
> 一点ガン見は要注意です。あれって、なんでしょうかねぇ!

むぎの場合は狙いを定めています。
一点を見つめて一瞬ですがゴローンポイントに向かって
体勢を構えているので
それで一点を見ているのだと思います。

だらりん。さん

> 初めて見たーっ(・∀・)!!
> 夏休みのオヤツはたいていガリガリ君だったなー。。
> コーラ味しか食べないという妙なこだわりが有りました(笑)

初めてみた?!
これって埼玉限定で走っているのかしら?
でも止まっていて写真を撮れるのは珍しいよね。
だらりん。さんはコーラ派なのね。

> 車内に置き去り(言い過ぎ?)は本当に危ないよね。
> こないだは連れ去られたりしてるし、お母さんも気をつけて欲しいなぁ(´Д`)。。
> 私もお節介おばちゃん3号に立候補します(笑)

そうだよね。
連れ去り事件があったから窓を開けていなかったのかな?
って私も思ったけど、
暑かったのよホント。
自分の買い物後回しで待っちゃったよ。
だらりん。さんはお節介おばちゃん中国地方代表ね!

> それにしてもボールガールむぎちゃん・・さすがです( ^ω^ )!!
> あずきはとうとうアミアミのボールを毟って壊しました。。
> 消耗品とはいえ、まだ1ヶ月ぐらいしか遊んでいないのに。。(´;ω;`)

えぇ!アミアミボールを破壊!
あずきちゃん破壊女王の座は近い(笑)

やっこさん

> 私もガリガリくん好きですぅi-176
> いろんな味があって選び放題!!!!
> アメリカにもガリガリくんあります!(アジア系のスーパーに)
> あのしゃりしゃり感がたまりませんi-278

アメリカにも売ってるんだぁ!!
しかも味も色々あるの!!
海外の人が食べても美味しいのかな?
やっぱり日本人向けなのかな?

> むぎちゃん、なんで普通に落ちているボールはスルーするんだろう?!
> 不思議!!!
> でもボール好きには変わらないね!!!
> よい週末を♪♪♪

むぎは困難な場所から探すのが楽しいのだと思うよ。
毎日の日課の様になっているからね。

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんにちは♪

こんにちは(*^_^*)

> むぎちゃんは、ボール見つけるの上手だよね~!
> アンパンマンシリーズのボール発見にはビックリして笑いましたよ
> 結構大きなボールでもがんばって咥えて運んでるよね
> ひめは大きいボールだとすぐ諦めてポイしちゃうのi-201

そうなの!あれはやらせではなくて
本当に2日続けて発見したのです!
むぎは大きい方が喜ぶかも?
サッカーボールを何とか咥えようとするので(笑)

> ガリガリくんって結構根強いファンが多いですよね~
> ちなみに私の知り合い(かなり年上)は、学生時代に
> さいたまの本社で学生の頃アルバイトをしていたそうです(笑)

へぇ~!アルバイトしていた知り合いがいらっしゃるのね。
うちは近所ではないけど、
ガリガリくんトラックを発見すると得した気分です。

> 流れ星さん、今年はスーパードッグカーニバルには行かないですか?
> 渋滞にギブアップしなければ、私は明日行ってみようと思ってます!
> たぶん、道路も会場も連休ですっごい混みそうだよねi-229

SUSIEさん、どっち方面から向かうか分かりませんが、
明日は所沢市という所でお祭りがあります。
通行止めの範囲が広く、時間帯も朝から晩までです。
ですので、その周辺以外も混雑が予想されます。
連休中ですし西武ドームも所沢なので
早めに出かけた方が良いですよ。
ちなみに駐車場はチョット離れた所だと安く済みます。
会場内は混んでいるといえば混んでいますが
毎年日曜日より土曜日の方が混んでいるそうです。
私は行かないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/43-75766934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違ってる «  | BLOG TOP |  » 油断

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

