topimage

2017-06

向こう側まで - 2011.10.11 Tue


今日はテニスコートの内側のボールを発見した

ボールガールむぎ。


IMG_0178.jpg


テニスコートの外側は20センチ程の溝があるので、

後ろ脚がずり落ちながらもボールが欲しいらしい・・・。




ダメだ・・・


IMG_0179.jpg


と諦めて戻って来るかと思っていたのに


何と・・・


掘り出しました



IMG_0180.jpg


掘ったら向こう側まで行ける・・・と判断したのだと思います。

実際過去にテニスコートの内側にボールがあって

掘って向こう側のボールが取れた事があり、

今回も取れると思ったのかも?

でも今回は淵がコンクリートだからどう見ても無理・・・。




しばらく掘っても向こう側に行けない事に気が付いたのか?

取ってぇ~!の顔だったので、


IMG_0181.jpg



取ってあげました。



IMG_0182.jpg



しばらくボールを投げて遊んでいたら暑かったらしく、

見知らぬ人の車の陰で休憩したむぎでした・・・。



IMG_0183.jpg


今日も26℃













スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃん ボール取れてよかったね~
でもちゃんと前取れたって事を覚えてるんだよね 賢い!!!
みぎちゃんって とっても表情豊かだよね
見てるだけで 私まで笑顔になっちゃうよ!!!

かしこいな~、むぎちゃん!
ホリホリして、ボール取ろうとしたんでしょ!
すごいよ、ちゃんと考えて行動してるよね!
私、感心しちゃったよ^^

今日も暑かったね~i-201
昼間は、汗かいたわ!
無事、なんとか注射終えてきたよ。
やれやれだー^^

むぎちゃん、本当にボールが大好きなんだね(笑)
硬いのは嫌いとか、ボールはボールでも好き嫌いがあったりするのかな?

頑張って掘って取ろうとするむぎちゃんの姿、めちゃくちゃ可愛い♪
前取れた事を覚えてるなんて凄いよ!!
賢いなぁ~。

りんはは☆さん

> むぎちゃん ボール取れてよかったね~
> でもちゃんと前取れたって事を覚えてるんだよね 賢い!!!
> みぎちゃんって とっても表情豊かだよね
> 見てるだけで 私まで笑顔になっちゃうよ!!!

たぶん・・・ですよぉ。
もしかしたら覚えてないよ!って言われるかも(笑)
表情が豊か?なのかなぁ~・・・。
なんせ元犬嫌い、犬の事に関しては全くの素人・・・。
でも飼い主に似て喜怒哀楽が激しいのは確かかも(笑)

あつけんママさん

> かしこいな~、むぎちゃん!
> ホリホリして、ボール取ろうとしたんでしょ!
> すごいよ、ちゃんと考えて行動してるよね!
> 私、感心しちゃったよ^^

私がそうかも?って思っただけで、
むぎはそんな事知らないよぉ~って言うかも(笑)
前のブログに載せた事があったけど、
あつけんママさんとはお友達になる前だったかもね。
明日にでもその動画載せてみようかな?

> 今日も暑かったね~i-201
> 昼間は、汗かいたわ!
> 無事、なんとか注射終えてきたよ。
> やれやれだー^^

ホント・ホント・・・。
今日も汗かいたよ。
けんちゃんチっくん頑張ったのね!
ご褒美もらえたかな?

Sevenさん

> むぎちゃん、本当にボールが大好きなんだね(笑)
> 硬いのは嫌いとか、ボールはボールでも好き嫌いがあったりするのかな?

毎日のようにボールネタですみません・・・^_^;
ボールなら何でもOK!で、
柔らかくても硬くても・小さくても大きくても何でも来いです!

> 頑張って掘って取ろうとするむぎちゃんの姿、めちゃくちゃ可愛い♪
> 前取れた事を覚えてるなんて凄いよ!!
> 賢いなぁ~。

覚えてると思っているのは私だけで、
むぎは覚えてないかも知れません・・・^_^;
アハハ・・・。

おはようございます。

むぎちゃんもボール大好きだね☆
掘ってまで取るってすごいね・・・うちなんて、すぐにあきらめる^^;
ボール投げって何回もしてくれっていいますか??
うちは、3回ぐらいでお・し・ま・い!

日中は暑いですね!大阪も26℃ぐらいは有ります。
この時期の暑さは結構こたえますよね。
毎日、夕方になるのが待ちどうしいです。

諦めた!と思ったら掘り出したぁ~!!!
本当にボール好きなんだね、むぎちゃんv-133
取って下さい~って訴えているね!
可愛い~i-176
暑いですねi-1涼しくなりますようにi-189

むぎちゃん!笑えるよ~
だって!そんな所も楽と同じなんだもん(笑)
ボールが大好きでゲットするのに色々頑張っちゃうんだよね^^
日中はまだ暑いんだね~
ボールで遊んで大満足のお顔だね^^


むぎちゃん。。。。

すげーっっ(゚д゚)!!!!
ちゃんと考えて、掘って向こう側へ行こうとするなんて!!
しかも真剣な顔の可愛いことv-238
さすがむぎちゃん、ボールの為ならエンヤコラだねぇ(笑)

明日はどんなボールと出会えるのか・・ワクワクですな(ΦωΦ)!!!

HANAMIZUママさん

> むぎちゃんもボール大好きだね☆
> 掘ってまで取るってすごいね・・・うちなんて、すぐにあきらめる^^;
> ボール投げって何回もしてくれっていいますか??
> うちは、3回ぐらいでお・し・ま・い!

掘って取れると思う所が凄いですよね・・・。
執念?のような・・・。
ボール投げは何度でもしますよ。
でも持って来てくれませんが・・・。

> 日中は暑いですね!大阪も26℃ぐらいは有ります。
> この時期の暑さは結構こたえますよね。
> 毎日、夕方になるのが待ちどうしいです。

もう10月中旬だと言うのに、
日中は暑いくらいですよね・・・。
いつまで続くのやら・・・。

やっこさん

> 諦めた!と思ったら掘り出したぁ~!!!
> 本当にボール好きなんだね、むぎちゃんv-133
> 取って下さい~って訴えているね!
> 可愛い~i-176
> 暑いですねi-1涼しくなりますようにi-189

ホントにねぇ・・・。
毎日ボールで飽きないの?って思うよ。
取って!って言われても取らない事が多いの。
だっていつも取れない所なんだもん。
でも今回は簡単に取れる所だったからサービス!
日中はまだ暑いよ!

ともぞ~さん

> むぎちゃん!笑えるよ~
> だって!そんな所も楽と同じなんだもん(笑)
> ボールが大好きでゲットするのに色々頑張っちゃうんだよね^^
> 日中はまだ暑いんだね~
> ボールで遊んで大満足のお顔だね^^

ホントですか(*^_^*)
顔が似ていると性格も似るのかも?
むぎは毎日ボール拾いが日課です。
ボールで遊んでかなり暑かったみたいです。
動くとまだ半袖でOKなんですよ。

だらりん。さん

> すげーっっ(゚д゚)!!!!
> ちゃんと考えて、掘って向こう側へ行こうとするなんて!!
> しかも真剣な顔の可愛いことv-238
> さすがむぎちゃん、ボールの為ならエンヤコラだねぇ(笑)

凄い?
多分・・・掘って取れると思っていると思うよ。
どんだけ必死なの?って思うよね・・・^_^;

> 明日はどんなボールと出会えるのか・・ワクワクですな(ΦωΦ)!!!

毎日ボールばっかりでゴメンネ・・・^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/47-af48e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントだよ «  | BLOG TOP |  » せっかく・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ