topimage

2017-06

目標の場所へ - 2011.10.20 Thu


免許を取ったら行きたい!と思っていた場所がありましたが、

震災の影響と初心者が高速道路と山道・・・大丈夫か?と思うと行けませんでした。

でも行けなかったら途中で帰って来ればいいやぁ~と思い、

急に思い立ち行って来ました。

夜中に出発して一般道のみで250キロ!福島まで。

途中栃木県の道の駅でこんなの発見!


IMG_0215.jpg


深夜なのでスイスイ進み、

そしてレジーナの森(ホテル)です

ここは泊まらなくてもワンと楽しめる場所で、

今回で来たのが4度目です。


IMG_0209.jpg


ここに着くまで

震災の影響で道路が通行止めになっている所が多々あります。

ですので遠回りをするのは承知していましたが、

山道なので思った以上に遠回りでした。

でも12月には通行止めが解除されるらしいです。

行ってみたいと思っていた所も、

風評被害で閉店を余儀なくされたお店もあるようで残念です。




むぎレジーナ覚えているかな?と思いましたが、

到着と同時にテンションマックスで、

どの写真もブレブレ・・・


IMG_0216.jpg


やっぱり走り回っているのを一人で撮るのは至難の業・・・。

ブレていないのは・・・と思えば、

クンクンの写真のみでした・・・。


IMG_0217.jpg


紅葉も綺麗でしたよ。


IMG_0218.jpg


ここに来たらいつも車で移動してお蕎麦を食べに行きます。

大内宿です。


IMG_0210.jpg


お蕎麦の写真を撮り忘れました


ススキ

IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg


ススキより

散歩・・・


IMG_0214.jpg


正直・・・ここまで来れると思っていなかったので、

ホテルは予約していませんでした。

お布団を持って来ていましたので車中泊。

翌日の午前中レジーナで遊んで帰宅することに。

でも栃木県にあるレストランに行ってみたかったので、

またまた一般道で移動です。

こんなテラスのレストランで


IMG_0220.jpg


那須鳥のハンバーガーを食べました。


IMG_0219.jpg


ボリューム満点で食べきれず・・・。

テラスに置いてあったカボチャと。


IMG_0221.jpg


こんなに大人しいワンちゃんなら何処にでも連れて行けるねぇ~!と、

おばさまに声を掛けられたむぎでした。


IMG_0213.jpg

他にもチョコチョコ寄り道をして

帰りは途中から高速道路に乗り、

初の高速道路!しかも真っ暗になってから・・・。

でも何事もなく無事帰宅しました。

一気に載せてしまいましたが、

往復で600キロくらい?もっとかも?走った初心者!

これで自信がつきました?ついてしまいました?

もっと遠くへ行って見たいと思う様に・・・。

今度は何処へ行こうかな・・・。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい♪

流れ星さん、無事の帰宅、お帰りなさい♪

ブログ読んでいて、ビックリしちゃいました~
いきなり深夜出発で福島までビュ~ン
すごいね!流れ星さん、行動派だね!
とても高速初心者とは思えないよ~v-405

むぎちゃんとの秋の旅行、すごく楽しい雰囲気が画面か伝わってきたよ♪
さすがに紅葉も進んで秋らしい景色になってるねv-34
むぎちゃんもママと一緒だから安心してお出かけを楽しんでいる感じですね
ちゃんと行ったことのある場所も覚えてるんだね~

なんか一度こういう経験しちゃうと、
すごい自信がついてどこでも行けそうな気がしてくるよね!
この勢いでいつかひめにも会いに来てほしいな\(^o^)/

すごい・・というよりすごすぎます
とても初心者じゃなくても中なあ出来ない行程じゃないですか

でも慣れてきた頃が1番危ないって言うから気をつけてね~

今度は九州はどうですか

車中泊って!

ええ~!ホテル泊まればよかったのに!
今震災の影響でどこもガラガラなんだって。絶対空いてたよ~
それに車中泊なんて危ないからダメだって~!襲われたらどうすんの!
次からはちゃんと泊まってね。ほんと危ないよ。
むぎちゃんもいるんだし、無理はダメですよぅ。

私なんか泊まる所なくてラブホテル一人で泊まったりしたわ、昔。
それはそれで結構楽しかったけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋ですね~
流れ星さんの試みに大きな拍手です^^
せっかく免許取ったんだもん~沢山、運転して、色々行くのが楽しくなって来ますね~
可愛いむぎちゃんも一緒だと、尚更ね!
それにしても、ステキな所ですね~行って見たいな~
初心者で600キロとはすごい!!
次は北海道かな(笑)

すごい!

すごい行動力!拍手!素晴らしいです!思い立って福島まで行けるなんて
私なんか、せいぜい片道100kmです。。。
むぎちゃんもお利口さんだったね
いつもと違う景色にテンションMAXだったんだね(^^)
写真からとっても楽しそうな秋の風景が伝わってきました♪
今頃は疲れてむぎちゃんとともに爆睡中かな?

おはようございます

凄いな~!
私も車大好きですが・・・長距離を走ったことはないです。
凄いよ!!
むぎちゃんも楽しそう・・・笑顔が一杯で、こっちまでにんまりしてきます。
車中泊も、良い思い出ですね☆
ワンコって、自分が楽しかったところって必ず覚えてますよね!!
助手席のHANAは、近づくと起き上がってキョロキョロします。
流れ星さん、次は北の大地を目指しましょう!
私のワンコ連れ旅行の憧れの地です。
HANAの件では、いつも優しいコメントありがとうね☆

しばらく更新がないと思っていたら・・レジーナ、行ってたんだね♪
雪のレジーナ、思いだすね~(ジーンTT)
大内宿の蕎麦は、1本ネギが入ってるやつだっけ?
車中泊は、やっぱ道の駅かい?^^
出掛けるのもいいけど・・危なくないようにな!

むぎがいてくれて、本当に良かったよ*^^*
来週、長野キャンプするけど、遊びに来てみるかい?

おかえりなさい♪

突然の長距離ドライブでびっくりしたけど、
無事に帰って来られたみたいで一安心v-238
しかも、車中泊なんて!!ちょっとカッコイイと思ってしまったよ(´∀`*)

私もあずきを家族に迎えるまでは、夜中に思い立って大阪や四国にドライブ行ってたんだよー(もちろん1人で・笑)
もうすぐ1歳になるから、今度は連れてってみようかなぁー。。。
むぎちゃんとこにも行ってみたーいヾ(*´∀`*)ノ

疲れてると思うし、寒くなってきたから風邪に気をつけてねv-22
もちろん、むぎちゃんもねっ( ^ω^ )

SUSIEさん

> 流れ星さん、無事の帰宅、お帰りなさい♪

ただいま!です(*^_^*)

> ブログ読んでいて、ビックリしちゃいました~
> いきなり深夜出発で福島までビュ~ン
> すごいね!流れ星さん、行動派だね!
> とても高速初心者とは思えないよ~v-405

今で行こうかな・・・?と思った事が何度かあって、
でも悩んでいるとなかなか行けなくて・・・。
で、もう行っちゃえぇ~!ってビューンと行ってしまいました。
辿り着けて結構嬉しかったですよぉ。

>むぎちゃんとの秋の旅行、すごく楽しい雰囲気が画面か伝わってきたよ♪
> さすがに紅葉も進んで秋らしい景色になってるねv-34
> むぎちゃんもママと一緒だから安心してお出かけを楽しんでいる感じですね
> ちゃんと行ったことのある場所も覚えてるんだね~

何だかブレている写真ばっかりで使えない・・・と思ったのですが、
まぁ~ブレても思い出って事でねっ!
紅葉はもう終わりに近いのかな?って感じでしたよ。
ひめちゃんも行って見て!
ここはレストランもペットと一緒に入れるし、
温泉もあるんだよ!

> なんか一度こういう経験しちゃうと、
> すごい自信がついてどこでも行けそうな気がしてくるよね!
> この勢いでいつかひめにも会いに来てほしいな\(^o^)/

そうなの!
もうすぐ雪が降る季節になってしまうから、
その前にまた何処かに行きたいな・・・。
ひめちゃんの所ならばいつでも行けるよ!

鍵コメさん

ホントその通り!
自分一人だったら免許すら取ってないと思う。
むぎがいるからだよね!

小夏マミーさん

> すごい・・というよりすごすぎます
> とても初心者じゃなくても中なあ出来ない行程じゃないですか

凄すぎですよね・・・。
何やったんだか・・・って感じです。

> でも慣れてきた頃が1番危ないって言うから気をつけてね~

そうですよね。
気をつけます!
でも高速道路はこれが初なので、
まだまだ慣れるには程遠いです。

> 今度は九州はどうですか

九州いいですねぇ~!
むぎは来る前は車で長崎まで行った事があります。
あっ!その時は助手席専門でしたけど・・・。

杏さん

> ええ~!ホテル泊まればよかったのに!
> 今震災の影響でどこもガラガラなんだって。絶対空いてたよ~
> それに車中泊なんて危ないからダメだって~!襲われたらどうすんの!
> 次からはちゃんと泊まってね。ほんと危ないよ。
> むぎちゃんもいるんだし、無理はダメですよぅ。

このホテル当日予約はNGなのよぉ。
それにペットと泊まれる宿は、
おひとり様だとNGの所が多いの!
独身でペットと泊まりたい場合は皆さんどうしているのだろう・・・?
っていうか私って独身?か?
襲われるかなぁ~・・・
あっ!金銭目的の方ね(笑)

> 私なんか泊まる所なくてラブホテル一人で泊まったりしたわ、昔。
> それはそれで結構楽しかったけど(笑)

キャ~!それはそれで何か楽しそう!
ペット可ラブホ・・・なんて無いよね・・・。

ともぞ~さん

> 秋ですね~
> 流れ星さんの試みに大きな拍手です^^
> せっかく免許取ったんだもん~沢山、運転して、色々行くのが楽しくなって来ますね~
> 可愛いむぎちゃんも一緒だと、尚更ね!
> それにしても、ステキな所ですね~行って見たいな~
> 初心者で600キロとはすごい!!
> 次は北海道かな(笑)

福島も紅葉で綺麗でした。
今までは助手席専門で、
まだ免許を取って7カ月なんですよ。
ここはペット連れに優しい所なんですよ。
ドックラン・温泉・テニスコート・スキー・釣り等と
色々楽しめます。
北海道はむぎがまだ我が家に来る前に行った事がありますが、
秋冬は無理ですねぇ。
車中泊出来ないですものね。

ここはまあさん

> すごい行動力!拍手!素晴らしいです!思い立って福島まで行けるなんて
> 私なんか、せいぜい片道100kmです。。。
> むぎちゃんもお利口さんだったね
> いつもと違う景色にテンションMAXだったんだね(^^)
> 写真からとっても楽しそうな秋の風景が伝わってきました♪
> 今頃は疲れてむぎちゃんとともに爆睡中かな?

思い切り過ぎましたか?
でも、よっしゃー!って気合が入った時に行ってしまうのが良いと、
学んでしまいました・・・。
むぎはここが大好きなので、
多分覚えているのでしょうね。
テンション上がり過ぎでしたよ。
今日もドライブでした・・・。

HANAMIZUママさん

> 凄いな~!
> 私も車大好きですが・・・長距離を走ったことはないです。
> 凄いよ!!
> むぎちゃんも楽しそう・・・笑顔が一杯で、こっちまでにんまりしてきます。
> 車中泊も、良い思い出ですね☆
> ワンコって、自分が楽しかったところって必ず覚えてますよね!!
> 助手席のHANAは、近づくと起き上がってキョロキョロします。
> 流れ星さん、次は北の大地を目指しましょう!
> 私のワンコ連れ旅行の憧れの地です。
> HANAの件では、いつも優しいコメントありがとうね☆

今までは助手席専門だったので、
まだ免許を取って7カ月なのです。
それで初の高速道路にドキドキでしたけど、
楽しかったです。
むぎも久しぶりのロングドライブで何処に行くのだろう?って感じでした。
車中泊は初めてではないので、むぎも良く寝ていました。
北の大地いいですねぇ~。
でも秋冬は寒くて無理かな・・・。
HANAちゃんご飯食べてねぇ。

ハルユキママさん

> しばらく更新がないと思っていたら・・レジーナ、行ってたんだね♪
> 雪のレジーナ、思いだすね~(ジーンTT)
> 大内宿の蕎麦は、1本ネギが入ってるやつだっけ?
> 車中泊は、やっぱ道の駅かい?^^
> 出掛けるのもいいけど・・危なくないようにな!

いつものレジーナですよぉ!
キャンプの方はガラガラでした・・・。
雪が降った頃にもとっても行って見たいけど、
雪の運転はまだ無理だす。
大内宿の蕎麦はネギで蕎麦を食べる・・・っていうのが有名!
でもうちがいつも食べるのは揚げたお餅が入った揚げ餅蕎麦!なのです!
レジーナのすぐ近くに道の駅があるよ!
運転注意!ですね。
地元ナンバーが後ろに来たら、すぐ道を譲ってました・・・。

> むぎがいてくれて、本当に良かったよ*^^*
> 来週、長野キャンプするけど、遊びに来てみるかい?

むぎがいなかったら間違いなく行ってないなぁ~。
まだまだ行ってみたい所があるんだよぉ。
らっ来週!行きたかったなぁ~。
パパに許可なく大丈夫だろうか・・・。
来週は事故処理の連絡が入る予定で無理だわぁ・・・。
ハルくんもユキちゃんも長野キャンプ楽しみだねぇ~。

だらりん。さん

> 突然の長距離ドライブでびっくりしたけど、
> 無事に帰って来られたみたいで一安心v-238
> しかも、車中泊なんて!!ちょっとカッコイイと思ってしまったよ(´∀`*)

ここに行って見たかったんだよねぇ・・・
って急に行くな!って感じだけどさっ。
車中泊はねぇ、何度もした事あるんだよ。
むぎが来てからは殆どそうかなぁ。
でも私とむぎとになってからは初よ!

> 私もあずきを家族に迎えるまでは、夜中に思い立って大阪や四国にドライブ行ってたんだよー(もちろん1人で・笑)
> もうすぐ1歳になるから、今度は連れてってみようかなぁー。。。
> むぎちゃんとこにも行ってみたーいヾ(*´∀`*)ノ

へぇ~!そうなんだぁ~!
って事は運転上級者だね!
私は助手席専門だったから、
まだ免許取って7か月なの!
今度はあずきちゃんも一緒にレッツゴー(古)だよ。
むぎの所に来てくれるのぉ~!
埼玉は特に何もないけど・・・^_^;
私もあずきちゃんに会いに行ってみたいぞ!

> 疲れてると思うし、寒くなってきたから風邪に気をつけてねv-22
> もちろん、むぎちゃんもねっ( ^ω^ )

ありがとう(*^_^*)
向こうは寒かったの!!
東北だから当たり前だけど・・・。

すごいね

このレジーナの森。
広島の麦ちゃんも泊まりに行ったのだそうで、
私も気になっていたところなのです。
いつか行ってみたいところです。

それにしても流れ星さん行動力ありますね。
まあ一人ではないですものね。
むぎちゃんがいるものね。

素敵な旅行が出来てよかったね。

ショコママさん

> このレジーナの森。
> 広島の麦ちゃんも泊まりに行ったのだそうで、
> 私も気になっていたところなのです。
> いつか行ってみたいところです。

是非行って見て下さい。

> それにしても流れ星さん行動力ありますね。
> まあ一人ではないですものね。
> むぎちゃんがいるものね。
> 素敵な旅行が出来てよかったね。

ハードスケジュールでしたので
疲れましたが楽しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/54-33fb31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイッチ «  | BLOG TOP |  » おさがり

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ