topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


天気 - 2011.10.23 Sun


ベランダで天気を確認するむぎ。



IMG_0230.jpg



尻尾がだれ~んと下がっている時は

雨が降っています。



IMG_0231.jpg



お散歩行けるかな・・・?と思っているのかな?



IMG_0232.jpg


雨が降っていると

お散歩に行かなくてもいいよ!と言っているかのように

散歩行くよ!と言っても寝ころびながら私を見つめて起き上がらない事があります。

これは私が一人になってから何度かあり、

雨でも雪でも台風でも行っていた散歩命のむぎが今までは有り得ない行動!

私をたまには休ませてあげよう・・・と思っているのかなぁ~。

チッコも我慢する覚悟?

それじゃーお言葉に甘えて・・・と散歩を休むと、

何だか物足りない気がする私。

お散歩も生活の一部になっているのだなぁ~と思いました。















スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

わぁ~、のぞいてる、のぞいてる^^
かわいい動作だね。
尾っぽ下げて、むぎちゃんなりに、色々考えてるのかな~
そう思うと、むぎちゃんも、状況判断できる、
落ち着いた大人の女性に成長したのかもよ^^

けんがここ一年で、すんごい落ち着いた~

わかるよ、お散歩は、完全に生活の一部。
外出してても、お散歩の時間までに帰ってやらなきゃ、
(待ってる、待ってる)、って思う自分がいるもの。
私なんて、彼の時間に合わせて行動することが多いよ。
でも、苦痛とかじゃなくて、大切な家族だから・・・ねっ!

こんにちは〜

お散歩が生活の一部なんて、そうですよね!!
私も昔は虚弱でしたが。。。
ワンコ生活を送ってから、寝込めない精神が働き・・・散歩はずーーーっとさぼってないです!
むぎちゃんのシッポがお天気予報の代わりな〜んて
むぎちゃんやるね!!
むぎちゃんは、ママさんの頑張りを見てるんですよね!
うちは、年中おかまいなしですけどね!

あつけんママさん

> わぁ~、のぞいてる、のぞいてる^^
> かわいい動作だね。
> 尾っぽ下げて、むぎちゃんなりに、色々考えてるのかな~
> そう思うと、むぎちゃんも、状況判断できる、
> 落ち着いた大人の女性に成長したのかもよ^^

前々から朝起きてからと、
夜のお散歩の前には開けてぇ~!って言われるんだよ!
そいでもってお天気チェック!
雨かぁ~・・・と思うと尻尾が下がるのかなぁ。
何考えているんだか、面白いよねぇ。
落ち着いた女性?!
オテンバむぎさんレディーになれるかな?だね!

> けんがここ一年で、すんごい落ち着いた~

そうなんだぁ~。
3歳くらいで落ち着くよって言われるけど、
むぎは3歳では無理そう・・・。
けんちゃんと一緒でじっくり時間をかけて大人になるタイプなのかな?

> わかるよ、お散歩は、完全に生活の一部。
> 外出してても、お散歩の時間までに帰ってやらなきゃ、
> (待ってる、待ってる)、って思う自分がいるもの。
> 私なんて、彼の時間に合わせて行動することが多いよ。
> でも、苦痛とかじゃなくて、大切な家族だから・・・ねっ!

やっぱり気が付かないうちに習慣になっているんだねぇ。
それゃー毎日続けていれば当たり前になるよねぇ~。
むぎが居なかったら運動嫌いの私はきっとグーダラ過ごしていて、
こんな生活絶対に有り得ないから、
むぎが私を変えてくれた事って沢山あるんだなぁ・・・って思うよ。

HANAMIZUママさん

> お散歩が生活の一部なんて、そうですよね!!
> 私も昔は虚弱でしたが。。。
> ワンコ生活を送ってから、寝込めない精神が働き・・・散歩はずーーーっとさぼってないです!
> むぎちゃんのシッポがお天気予報の代わりな〜んて
> むぎちゃんやるね!!
> むぎちゃんは、ママさんの頑張りを見てるんですよね!
> うちは、年中おかまいなしですけどね!

HANAMIZUママさん、お散歩皆勤賞!ですね。
むぎも前はお構いなしで、
どんなに天気が悪くても散歩に行っていましたよ。
この頃は行かなくてもいいよ・・・と示されると、
逆にむぎにそうさせてしまっているのかと
思うと不憫に感じる時がありますよ。

私もこちらでは初めまして(笑)
むぎちゃんのお天気チェックかわいいですね♪
むぎちゃんも雨は苦手?つくしも・・・
私はね・・・ワンコを迎える事は歓迎だったけど
お散歩の事を考えると憂鬱だったのが正直。
でも今は・・・つくしの目の事で、思うように散歩も出来なかった時の事を思うと
出来るだけ時間を作って行きたいと思えるようになりました。
お外の世界は刺激がいっぱいあって、心に何か思う事がある時は
お散歩の時間が気分を変え、思ってもみなかった感情が生まれたりもします。
流れ星さんにとってもむぎちゃんにとっても亡き御主人の事を思いながらも、
一日の中のかけがえのない時間(日課)なのではありませんか?
時間は無情にも過ぎてもいきますが、穏やかな気持ちにもしてくれる事と思います。

つくママさん

> 私もこちらでは初めまして(笑)
> むぎちゃんのお天気チェックかわいいですね♪
> むぎちゃんも雨は苦手?つくしも・・・

こんばんは(*^_^*)
お天気チェックは朝と夜の散歩の前に必ずするのですよ。
むぎは雨は苦手ではありません。
むしろテンションが上がります^_^;
雨嫌いになってくれると嬉しいかも(笑)

> 私はね・・・ワンコを迎える事は歓迎だったけど
> お散歩の事を考えると憂鬱だったのが正直。
> でも今は・・・つくしの目の事で、思うように散歩も出来なかった時の事を思うと
> 出来るだけ時間を作って行きたいと思えるようになりました。
> お外の世界は刺激がいっぱいあって、心に何か思う事がある時は
> お散歩の時間が気分を変え、思ってもみなかった感情が生まれたりもします。
> 流れ星さんにとってもむぎちゃんにとっても亡き御主人の事を思いながらも、
> 一日の中のかけがえのない時間(日課)なのではありませんか?
> 時間は無情にも過ぎてもいきますが、穏やかな気持ちにもしてくれる事と思います。

つくママさんのその思いは、
つくしちゃんに絶対に伝わっていると思います。
だからつくしちゃんも安心してお外に出れるのだと思います。
私は主人が亡くなって間もない時に、
散歩が苦痛でなりませんでした。
歩くたびに色々と思い出して・・・。
それで、むぎなんていらいない!ってむぎに言った事があります。
でもむぎは泣いてる私を飛び切りの笑顔で視線をそらさずにジーっと見て、
私に泣かないで!笑って!って言ういるのでは?と思う事が多々ありました。
動物はこちらの気持ちに敏感に反応して行動しているのですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/56-56987d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くっ付いてるの? «  | BLOG TOP |  » スイッチ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

