topimage

2017-06

チョット不満・・・ - 2011.10.24 Mon


今日はむぎプロシャンの日でした。

いつもシャンプーの前は

ドックランに連れて行ってあげると言うのが定番。

でもいつも行くドックランで

ある常連さんのワンが噛みつき癖があるようで、

柴っ子を2ワン噛んだ(同じ日ではありません)と言う情報が耳に入り、

何だか行きにくくなっています。

もちろんガウガウごっこを超えての噛みつきで、

噛まれたのは、たまたま柴だったのか?

他のワンにも噛みついているのか?は分からないのですが・・・。

むぎも他のドックランでこのワンではありませんが

過去に噛まれて引きずられた事があったのでチョット心配で・・・。

なので今日はランには入らず、

その周辺を歩く事にしました。


IMG_0236.jpg



コスモスが綺麗に咲いている所がありました。


IMG_0237.jpg



この後シャンプーとは知らずに楽しそう。



IMG_0238.jpg



プロシャン後

ボサボサおチリから綺麗な桃尻になりました。


IMG_0239.jpg



どう?



IMG_0240.jpg



ご褒美ももらいました。



IMG_0241.jpg


プロシャン後はフワフワ・つるつるで

ご機嫌な気持ちになりますよね。

でも今日はチョット不満でした。

背中の一部のアンダーコートの毛が生乾きの所があって、

その場でチェックすれば良かった・・・と後悔。

爪もイマイチ短くなっていないようで、

歩くとカチカチ・・・と音がする。

今でこんな事は1度もなかったのになぁ・・・。



ランに行けずにシャンプーだったむぎも不満かもね・・。
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜

桃尻が超キュートなむぎちゃん!!
残念でしたねぇランに行けずに・・・でも噛み癖の有る子っていますね。
そんな子に限って、親が無神経だったり・・・
散歩中も有りますよ!近づいてから、あっ!ごめんなさいって言う人。

シャンプーも有りますよ!!
一部ガタガタだったり・・・前は、勝手に髭を剃られました!!
むぎちゃん!ゆっくり寝て、明日はきっと良い日だよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

せっかくのドッグランのチャンスだったのに、
そうゆことがあると、ひいちゃうよね。
でもほんとは、その常連さんの方が、
遠慮すべきだと思ってしまうよ。
平気なのかな~?
私だったら、けんに噛み癖があったら、
絶対、ドッグランへは行かないよ。

むぎちゃんの、かわいくてきれいな桃尻見たら、
けんもシャンプーしたくなったわ~^^
ふわふわさらさら、いい香りだもんね♪
今回は、ちょっと不満なシャンプーに
なっちゃったけど、
次回からはチェックに抜かりなしだ!!!

桃尻、最高~!!!!
くるりとした尻尾がまたキュートi-176
むぎちゃんはシャンプー中はじっとしてるのかな?
今度のシャンプー前にはドッグランに行けるといいね☆

むぎちゃん、すこし痩せた?!

HANAMIZUママさん

> 桃尻が超キュートなむぎちゃん!!
> 残念でしたねぇランに行けずに・・・でも噛み癖の有る子っていますね。
> そんな子に限って、親が無神経だったり・・・
> 散歩中も有りますよ!近づいてから、あっ!ごめんなさいって言う人。

お気に入りのランなので、かなりショックなんです。
私が行った時に何度か会った事がありますが、
その時も噛んではいませんが、噛みそうになってマズルをされていました。
むぎより数倍大きなワンですし、
そういう飼い主に限って自分のワンを見ていない・・・
もう少し気を配ってくれれば・・・と思ってしまいます。

> シャンプーも有りますよ!!
> 一部ガタガタだったり・・・前は、勝手に髭を剃られました!!
> むぎちゃん!ゆっくり寝て、明日はきっと良い日だよ☆

やっぱり色々あるのですね。
うちは今回こんな事が初めてだったので学びました。
次回からはチェックします!
むぎは熟睡していましたよ!

鍵コメさん

トリミングせっかく行ったのに家に帰ってドライヤー・・・
何だかブルーになります。
噛み癖があるワンの飼い主さんは
人一倍気を配って欲しいですよね。

あつけんママさん

> せっかくのドッグランのチャンスだったのに、
> そうゆことがあると、ひいちゃうよね。
> でもほんとは、その常連さんの方が、
> 遠慮すべきだと思ってしまうよ。
> 平気なのかな~?
> 私だったら、けんに噛み癖があったら、
> 絶対、ドッグランへは行かないよ。

そうなのぉよぉ~。
パピーの頃から行っているお気に入りのランだから、
悩んじゃうよぉ・・・。
多分飼い主の方は慣れっこになっているのかもね?
マズルカバー?をいつも持っている位だから。
その子と何度か一緒になった事があるけど、
今まではむぎに被害が出る事はなかったのね。
でも柴っ子が被害にあってると聞くと・・・うぅ~ん・・・って。
大きいワン子だから余計に心配・・・。

> むぎちゃんの、かわいくてきれいな桃尻見たら、
> けんもシャンプーしたくなったわ~^^
> ふわふわさらさら、いい香りだもんね♪
> 今回は、ちょっと不満なシャンプーに
> なっちゃったけど、
> 次回からはチェックに抜かりなしだ!!!

お尻は綺麗だった!
でもお金払って生乾きって・・・ショック!
今度はチェック!するわ!
けんちゃんもシャンプーかな?

やっこさん

> 桃尻、最高~!!!!
> くるりとした尻尾がまたキュートi-176
> むぎちゃんはシャンプー中はじっとしてるのかな?
> 今度のシャンプー前にはドッグランに行けるといいね☆

桃尻可愛いでしょ!
トリミング後はこれを見るのが楽しみ!
むぎはシャンプー嫌いだから家では大暴れだけど、
お姉さんにやってもらうと
普通にお風呂に入ってシャンプーされているのよぉ!
外面がいいのかも?

> むぎちゃん、すこし痩せた?!

いやいや!痩せてないよ。
冬毛になったから、むしろ太って見えるよ。

んまぁっ(#・∀・)!!

どこの美容院だーっっっ!!
生乾きって直ぐに気付きそうなモンなのにねぇっっ???
爪だって・・ちゃんと切ってくれないと・・私は自分で出来ないから余計に困るv-237
いつも行ってるとこだとあからさまな文句は言いにくいし・・困ったもんだー(´Д`)

噛み付きワンコが居るラン・・
恐ろしくて連れて行けないよね(´・ω・`)
ましてや我らKY柴っこの飼い主としては気が気じゃ無いねー。。
楽しく近寄って行ってガブっ!!なんてされた日にゃ・・怖い怖い。
他に楽しく遊べるランが有れば良いんだけどねぇv-22

だらりん。さん

> どこの美容院だーっっっ!!
> 生乾きって直ぐに気付きそうなモンなのにねぇっっ???
> 爪だって・・ちゃんと切ってくれないと・・私は自分で出来ないから余計に困るv-237
> いつも行ってるとこだとあからさまな文句は言いにくいし・・困ったもんだー(´Д`)

人間の美容院もそうだけど、
もういいんじゃない?って思う程乾かしているイメージだったの。
でも昨日は忙しそうだったんだよねぇ・・・。
でも予約してあるんだよ。
それに店長さんがお休みだったし・・・。
ここともう1つ別のお店があるから、
そっちに行く事にしたよ。

> 噛み付きワンコが居るラン・・
> 恐ろしくて連れて行けないよね(´・ω・`)
> ましてや我らKY柴っこの飼い主としては気が気じゃ無いねー。。
> 楽しく近寄って行ってガブっ!!なんてされた日にゃ・・怖い怖い。
> 他に楽しく遊べるランが有れば良いんだけどねぇv-22

お気に入りのランなんだけどねぇ・・・。
むぎが3か月の時から行ってるのよぉ。
その人が居ない時を狙うしかないよね。
他にもランはあるんだけど、
その他のランで噛まれて更に引きずられた事があるの!
だらりん。さんが見たら倒れるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/58-b07e4641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険です «  | BLOG TOP |  » くっ付いてるの?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ