topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰です - 2011.11.05 Sat

いやぁ・・・

気温差について行けずに風邪を引いてしまい、

すっかりブログ放置になってしまいました。

心配してコメントを入れて下さった皆さん、

ご心配をお掛けしてすみません・・・

むぎは元気ですよ。




写真を撮っていないので、

10日位前に撮った写真です。

お出掛けついでに安比奈に行きました。

遠くからランを見ていると、

小型犬が大型の方のランで遊んでいる・・・と思ったのですが、

近くに行って見ると、何と6ヶ月の黒柴(アンちゃん)ちゃんでした

アンちゃんは犬より人が好きなんだって。

って言ってもまだ6ヶ月だもんね。

まだまだ成長途中。



IMG_0249.jpg


パピーの柔らか毛で何度もスリスリ触らせてもらいました

まだ歯も小さくて、何もかもが可愛かったぁ。

むぎが6ヶ月の頃は殆ど歯が生え変わっていたから、

もっとゆっくり大人になって欲しかったなぁ・・・と思う私のエゴ。



観察中・・・

IMG_0250.jpg


アンちゃん腰が引けてる?


IMG_0251.jpg


覗き込むアンちゃんと、

先輩面のむぎ。

ふたりの影が可愛かった。


IMG_0252.jpg


自分より若い女子には厳しいむぎ。

人もワンも女子は同じ傾向なのかな












スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

流れ星さん、むぎちゃん、ごきげんよう~i-236

私のまわりでも、風邪引きさん、増えてきてるよ。
寒暖の差激しいから、体調もくるっちゃうよね。
無事、復活できたみたいだし、安心した!ホッとした!
でも、病み上がりなんだから、無理しなさんなや!

アンちゃん、若々しいねっ^^見ただけでわかるもん!
やっぱりむぎちゃん、落ち着いた大人の女性♪
無言ながらも、むぎちゃんからアンちゃんへ、
色々と伝授したんじゃないかな^^

並んだシルエット、間違いなく柴ちゃんだね!
微笑ましくて、かわいいよ~i-176

もう大丈夫ですかぁ~!
今年は特に気温差が激しいので要注意ですねぇ~!私も先月に風邪っぴきに。
熱は出ませんでしたが、気温差に体が付いていかないようです(^^;
むぎちゃんは元気なようですねぇ~。わんこもこの気候に体調を壊しているこも多いようですねっ。

むぎちゃんは初めてのお友達でもランで遊べるんですねぇ~。
最初は誰でも初めてありますねぇ~(^^;
あずきさんは『ガウガウっこ』なので特定の子としか遊べません。
お出掛け先でランで遊べるのは羨ましいです。
6ヶ月くらいの時って一番スマートでしょうか?ころっころのパピーちゃんから縦に延びる時期なんですねぇ~。とっても女の子らしいかわいい顔してますねぇ~。

こんばんは〜

お久しぶりです!心配してましたよ〜
一応毎日チェックしてたんですが・・・・・
でも、良かった!!お帰りなさい☆

最近の気候はおかしいですからね!
無理しないで、ぶり返さないように気を付けてくださいよ!!

これでまた元気なむぎちゃん見れますね^^

6ヶ月のアンちゃん可愛いですね〜
うちの2ワンもこんな時期が有ったんですよね!
なつかしいなぁ!また、昔の写真が見たくなりました^^;




あつけんママさん

> 流れ星さん、むぎちゃん、ごきげんよう~i-236

あつけんママさん心配かけてごめんよぉ~m(__)m

> 私のまわりでも、風邪引きさん、増えてきてるよ。
> 寒暖の差激しいから、体調もくるっちゃうよね。
> 無事、復活できたみたいだし、安心した!ホッとした!
> でも、病み上がりなんだから、無理しなさんなや!

ホントに今年の冬は異常だよね。
未だに日中は日差しがあると汗をかく位だし、
かと思えば暖房が欲しくなる程に寒くなったりね。
体調が悪い時に限ってやらなければならない事はあるし。

> アンちゃん、若々しいねっ^^見ただけでわかるもん!
> やっぱりむぎちゃん、落ち着いた大人の女性♪
> 無言ながらも、むぎちゃんからアンちゃんへ、
> 色々と伝授したんじゃないかな^^

アンちゃん可愛いよねぇ~。
むぎは若い女子に冷たいの!
嫉妬かな(笑)
けんちゃんにベビーができたらまた楽しみが増えるね。
私的には今日失恋した気分だけど(笑)

> 並んだシルエット、間違いなく柴ちゃんだね!
> 微笑ましくて、かわいいよ~i-176

クルリ・クルリの尻尾が物語ってるよね。
もう少しずれて撮ってみれば良かったな・・・。

お体の方はいかがですか?
最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいですからね。
風邪をひくのも仕方ありませんね。
まだまだ無理をしないでくださいね。

6か月のアンちゃん可愛いですね。
まだお顔があどけなくて。
そんなあどけないアンちゃんを見るむぎちゃんの大人な表情がステキ!



あずかぁたんさん

> もう大丈夫ですかぁ~!
> 今年は特に気温差が激しいので要注意ですねぇ~!私も先月に風邪っぴきに。
> 熱は出ませんでしたが、気温差に体が付いていかないようです(^^;
> むぎちゃんは元気なようですねぇ~。わんこもこの気候に体調を壊しているこも多いようですねっ。

はい!何とか大丈夫です!
あずかぁたんさんも風邪を引いていたのですね。
ホントに今年は異常ですよね。
朝・晩の気温差も結構ありますが、
天候によっては長Tでも汗をかく日もあって、
そうかと思えば上着が必要なひもあって、
どうしたらいいの?って感じですよね。

> むぎちゃんは初めてのお友達でもランで遊べるんですねぇ~。
> 最初は誰でも初めてありますねぇ~(^^;
> あずきさんは『ガウガウっこ』なので特定の子としか遊べません。
> お出掛け先でランで遊べるのは羨ましいです。
> 6ヶ月くらいの時って一番スマートでしょうか?ころっころのパピーちゃんから縦に延びる時期なんですねぇ~。とっても女の子らしいかわいい顔してますねぇ~。

むぎは誰でもいいのですが、
自分より若い女子には冷たい態度なんです^_^;
年上の貫禄でも見せたいのでしょうかねぇ・・・。
あずきちゃんはガウガウごっこが出来るお友達がいるから、それで十分です!
むぎはそういうお友達はいないんです。
うちの近所は柴が滅多にいなくて・・・。
6か月・・・そうですね。
丸こい体が伸びて細くなる感じがする時期かも知れませんね。

HANAMIZUママさん

> お久しぶりです!心配してましたよ〜
> 一応毎日チェックしてたんですが・・・・・
> でも、良かった!!お帰りなさい☆

すみませんm(__)m
毎日チェックして下さった!なんて嬉しいですが、
何の更新もなく心配をお掛けしてすみませんでした。

> 最近の気候はおかしいですからね!
> 無理しないで、ぶり返さないように気を付けてくださいよ!!

そうですよねぇ。
気温の変動が激しくて・・・。
ありがとうございます!

> これでまた元気なむぎちゃん見れますね^^

むぎはいつも通り元気でした。
ボールガールもしています(笑)

> 6ヶ月のアンちゃん可愛いですね〜
> うちの2ワンもこんな時期が有ったんですよね!
> なつかしいなぁ!また、昔の写真が見たくなりました^^;

アンちゃん可愛いですよねぇ。
そうそう!こんな時期があったのねぇ・・・とシミジミ思ってしまいますね。
6か月の若い柴っ子なんて久しぶりに見ました。

シンザンママさん

> お体の方はいかがですか?
> 最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいですからね。
> 風邪をひくのも仕方ありませんね。
> まだまだ無理をしないでくださいね。

ありがとうございますm(__)m
そうですよね。
何でしょう今年は!
気温差が激しすぎて毎日何を着て良いのやら・・・迷いますよね。
シンザンママさんもお気を付け下さいね。

> 6か月のアンちゃん可愛いですね。
> まだお顔があどけなくて。
> そんなあどけないアンちゃんを見るむぎちゃんの大人な表情がステキ!

6か月なんて可愛くないはずがないですよね。
えぇ!むぎ素敵ですか!
意地悪姉さんって感じでしたよ。
自分の方が年上だって感じのオーラを出しまくって、
逆に子供っぽかったです(笑)

お風邪ひいておられたんですね
お昼は暑いですけど 夜は気温がさがるので
体調管理も難しいですものね
あまり無理なさらないでくださいね

6か月! 可愛いですね~
あどけなくって。
うちの姫がちょうどそれくらいにうちに来て
チュンが8か月でうちにきたので
パピーの頃を知らないんですよ
多分うちのワンズも可愛かったんだろうなーと
あどけないアンちゃんを見て思いました^^

お大事にしてね!

流れ星さん、風邪の具合はどうですか?
暫く更新がなかったので、もしかして風邪?!
それとも、また思い立っての遠征ドライブ?!
などと思いながら気になってました

このまま暖かい秋だったら良いのになんて思っていたら
来週半ばから急に寒くなるみたいだから
風邪をこじらせないように気をつけてね!

むぎちゃんもまだ若ワンコなのに
やっぱりパピーちゃんと並ぶと違いが分かるね
毛並みとか全然違うもんね

最後の1枚、柴犬シルエットがすごくステキだねv-218

ワ~オッ!安比奈まで来ましたか~!!
運転快調ですね!
ウチも安比奈にたま~~にですが行きますよ。
でもチョビタンはランは禁止なので外から見ているだけ~・・・

この変な天候続きじゃ体調も崩れるって!
ムリせずぼちぼちいきましょ~ね~。
ダウンしてた時、むぎちゃんのお散歩大丈夫だった?

こんにちは。

お風邪を召されていたとの事、今週は半ばから少し寒くなるようですよ。
叉、ひかないように気をつけてね。
安比奈行かれるんですかぁ~!?
実は、昨日私もある人に会いにつくしを連れて行って来ました。
昨日は、サッカーやゲートボールの大会が行われていてすんごい人、人、人でしたよ。
ここのドックランは無料ですし、ランの外も広大な芝で一日遊べますよね。
近いといいんだけど・・・我が家から30キロあるんです(涙)

むぎちゃん、ちょっと先輩面が偉そう~(笑)
そりゃそうだ!犬生の先輩だもんね(^。^)y-.。o○
アンちゃん6ヶ月、可愛い~♡
つくしもこんなんだった頃があったんだっけ!?
今じゃかなり巨大化しておばさん化も進んじゃってるし・・・

にゃうわんさん

> お風邪ひいておられたんですね
> お昼は暑いですけど 夜は気温がさがるので
> 体調管理も難しいですものね
> あまり無理なさらないでくださいね

ありがとうございますm(__)m
ホントに気温差が激しい日が多いですよね。
バカは風邪を引かないはずなんですけど、
おかしいですねぇ(笑)

> 6か月! 可愛いですね~
> あどけなくって。
> うちの姫がちょうどそれくらいにうちに来て
> チュンが8か月でうちにきたので
> パピーの頃を知らないんですよ
> 多分うちのワンズも可愛かったんだろうなーと
> あどけないアンちゃんを見て思いました^^

そうでしたか。
パピーの頃に可愛くない何て有り得ないですから、
きっと皆それぞれに可愛かった事でしょうね。
でもパピーの頃を知らなくても
今日までの成長を見られて、共に生活をし、
沢山の思い出がある事だけで幸せな事ですよね。

SUSIEさん

> 流れ星さん、風邪の具合はどうですか?
> 暫く更新がなかったので、もしかして風邪?!
> それとも、また思い立っての遠征ドライブ?!
> などと思いながら気になってました

今回はドライブではなくて、風邪でした・・・。
歳と共に風邪を引くと治りにくくなって、
たかが風邪なのに!って思ってしまいます・・・。
ドライブの前はブログに書いてから出かけますね。

> このまま暖かい秋だったら良いのになんて思っていたら
> 来週半ばから急に寒くなるみたいだから
> 風邪をこじらせないように気をつけてね!

今週はまた急に冷え込むみたいですよね。
SUSIEさんも無理せず時間がある時は安静にして下さいね。

> むぎちゃんもまだ若ワンコなのに
> やっぱりパピーちゃんと並ぶと違いが分かるね
> 毛並みとか全然違うもんね

そうそう!まだまだ若いはずなのに、
いつの間にか後輩が増えているんですよね。
何処に行っても一番若かったのに、
今では一番年上だったりしてビックリしますよ。

> 最後の1枚、柴犬シルエットがすごくステキだねv-218

クルクル尻尾が可愛いふたりでしたよ。

cyobirikoさん

> ワ~オッ!安比奈まで来ましたか~!!
> 運転快調ですね!
> ウチも安比奈にたま~~にですが行きますよ。
> でもチョビタンはランは禁止なので外から見ているだけ~・・・

快調・快調!
安比奈は結構行きますよぉ。
平日に行くからランに行っても誰もいない事が多くて、
むぎもランに入ったのは久しぶり。
公園内を散歩して帰る方が多いよ。

> この変な天候続きじゃ体調も崩れるって!
> ムリせずぼちぼちいきましょ~ね~。
> ダウンしてた時、むぎちゃんのお散歩大丈夫だった?

cyobirikoさんもお大事に!
チョビタンの看病でお疲れでしょう?
チョビタンカーニバルが始まる前に
ばっちり体調を整えておかないとね!
むぎのお散歩は行ったよ!

つくママさん

> お風邪を召されていたとの事、今週は半ばから少し寒くなるようですよ。
> 叉、ひかないように気をつけてね。
> 安比奈行かれるんですかぁ~!?
> 実は、昨日私もある人に会いにつくしを連れて行って来ました。
> 昨日は、サッカーやゲートボールの大会が行われていてすんごい人、人、人でしたよ。
> ここのドックランは無料ですし、ランの外も広大な芝で一日遊べますよね。
> 近いといいんだけど・・・我が家から30キロあるんです(涙)

ありがとうございますm(__)m
昨日、安比奈に行ったのですね!
私も安比奈だけを目的に行った事はないので詳細には分かりませんが、
我が家からも20キロ位はあります。
しかもいつも平日に行きますのでガラガラで、
駐車場に止まっている車にはサラリーマンの方が寝ています。
土日は人が多いらしいですね。


> むぎちゃん、ちょっと先輩面が偉そう~(笑)
> そりゃそうだ!犬生の先輩だもんね(^。^)y-.。o○
> アンちゃん6ヶ月、可愛い~♡
> つくしもこんなんだった頃があったんだっけ!?
> 今じゃかなり巨大化しておばさん化も進んじゃってるし・・・

可愛くない顔でしたよぉ。
私の方が先輩なんだから!と顔に書いてありました(笑)
アンちゃん可愛かったですよ。
あまりに可愛すぎてお持ち帰りしたくなりました(笑)
つくしちゃんも先輩面するのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/61-ce1854f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

執念 «  | BLOG TOP |  » それは・・・ちょっと・・・

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

