topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


変な人 - 2011.11.09 Wed

この前ホームセンターで買い物をしていたら

噛む?と見知らぬおじさんに声をかけられた。


IMG_0261.jpg

何だ!柴犬偏見の人か?!

噛みませんと言うと、

そう!触ってもいい?と言われたので、どうぞ!と言った私。

おじさん『頭が良いんだねぇ~噛まないんでしょ?!』

『威嚇しないし・全然吠えないしねぇ~』と褒められた。

ありがとうございます!と答えたが、

いやいや、頭が良いわけではないと思うのだけど・・・と思った私。


そして昨日。

ペットもカートに乗せたままご飯が食べれるホームセンターのイートインコーナーで

私が食べ物を買ってくる間、むぎを少し待たせていたら、

大人しく待っていたむぎを見て向かいに座ったおじさんが

『この柴は相当頭がいいぞ!他の犬が吠えても吠えないぞ!』と帰り際に言った。

いえいえ、だから頭が良いわけではないと思いますけど・・・と思う私。

可愛いですね!と言われると、ありがとう!と思うのですが、

頭が良いと言われると

素直に喜べずに何故か否定したくなる私

きっと傍から見れば変な人だろうなぁ~。


IMG_0260.jpg












昨日クリスマスの記事を書いて後悔・・・。

あと1か月半で星の王子とお別れして1年。

また眠れない日々復活になってしまった・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃんは可愛いから、声かけたくなっちゃうんだろうな~
風楽も時々、この子達大人しくてお利口さんだね~なんて言われる事があるんだけど
それを言われるとビックリするともぞ~です(笑)

流れ星さん・・・
ともぞ~は最近、お友達になったので、去年の事は知らずでした。
辛かったですね。そして、今も・・・
無理しないで、少しずつ元気になって下さい・・・
流れ星さんには、むぎちゃんがついてるよっ!



こんにちは^^

柴ちゃんを家族にしている人は、
みんな同じ経験や思いをしているかもね~
柴ちゃんが、噛まない・吠えない=賢い・頭がいい、
に、なっちゃってるのかな・・・
変な人でもいいじゃん!一緒!一緒!
自分が一番、むぎちゃんやけんのことわかってるもんね^^

追伸・・・後悔しちゃダメ。
私としては、もっとどんどん書いて欲しいぐらいなんだよ。
一人で胸の中にしまう必要もないよ。
まだ、一年なんだよ。
進んで、また下がっても、全然普通のこと。
後悔なんて、思わないでね。
ちゃんと、わかってるから。

うんうん。。。

私も、柴犬はやっぱり賢いねー、と言われるたびに苦笑い(;´∀`)
悪口言われとるわけじゃないのに、何か変だよね(笑)
でもいーのだ、可愛いんだから(`・ω・´)!!!!

むぎちゃんの背中良いなぁ(*´ω`*)
顔をグリグリーってしたい雰囲気です。。。v-238

こんばんは〜

わかります!!その気持ち・・・
吠えないのが賢いって、何を根拠に??って私も思いますよ!
うちも、よく言われます!
でももっと思うのは、勝手に吠えといて・・・
これ、偉そうに・・・って自分のワンコに言うおばさん!!
何が偉そう??躾できてないだけやんって思う私って変????ですか?

な〜んて、日頃の鬱憤を吐き出してみました!
流れ星さんどうおもいますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎちゃんと胸張って歩いていこう!
♪あるこ~、あるこ~、むぎちゃんは元気~
流れ星さんのドライブ距離も長くなってきているね。
チョビタン村まであとちょっとかな?
チョビタン飛んでいくじょ~!!

私もあつけんママさんと同意見かな~
吠えない 噛まない=賢い子になってしまうんでしょうね
動物だから吠えたり 噛んだり・・というのは
自然な事で、 でもきちんとしつけられてるから
吠えない 噛まない=賢い となるのでしょうか

うちの姫ちゃんは 知らないおじさんに
「うまそうな犬だな」と言われたことがあります(+_+)

ともぞ~さん

> むぎちゃんは可愛いから、声かけたくなっちゃうんだろうな~
> 風楽も時々、この子達大人しくてお利口さんだね~なんて言われる事があるんだけど
> それを言われるとビックリするともぞ~です(笑)

書き忘れてしまいましたが、
最初のおじさんの方には柴っ子がいるそうです。
おじさんは躾しなかったから、
うちのは噛むんから何処にも連れてい行けない。
だから、むぎは頭が良い子だねと言っていました。

> 流れ星さん・・・
> ともぞ~は最近、お友達になったので、去年の事は知らずでした。
> 辛かったですね。そして、今も・・・
> 無理しないで、少しずつ元気になって下さい・・・
> 流れ星さんには、むぎちゃんがついてるよっ!

えぇ~!そんな謝らないで下さい。
ありがとうございます。
ご存じないのは当たり前ですので・・・。
実はこのブログの前にもブログをやっていたのですが、
思い出があり過ぎてブログを開くのが辛くなって、
新たにタイトルを変えてスタートしました。
以前のブログからも
風ちゅゃんと楽ちゃんを見に行っていたのですよ!

あつけんママさん

> 柴ちゃんを家族にしている人は、
> みんな同じ経験や思いをしているかもね~
> 柴ちゃんが、噛まない・吠えない=賢い・頭がいい、
> に、なっちゃってるのかな・・・
> 変な人でもいいじゃん!一緒!一緒!
> 自分が一番、むぎちゃんやけんのことわかってるもんね^^

頭がいいって言われているんだから素直に喜べばいいのにね!
天の邪鬼でしょ、私って!
年取ったせいかな?
いや、前からだな・・・(笑)

> 追伸・・・後悔しちゃダメ。
> 私としては、もっとどんどん書いて欲しいぐらいなんだよ。
> 一人で胸の中にしまう必要もないよ。
> まだ、一年なんだよ。
> 進んで、また下がっても、全然普通のこと。
> 後悔なんて、思わないでね。
> ちゃんと、わかってるから。

いつも・いつもありがとう。
ここのところね、ずっと良い調子!って思っていたの。
1周忌を早めに行うから、その準備もあって、
もうすぐ1年経つんだと頭では分かっていて、
でもいざツリーとか見ると
去年の事が蘇って来て
悪夢のカウントダウンが私の中で始まってしまった・・・。
去年の年末はむぎに沢山辛い思いをさせてしまったから、
今年は楽しく過ごせるように努力する!

だらりん。さん

> 私も、柴犬はやっぱり賢いねー、と言われるたびに苦笑い(;´∀`)
> 悪口言われとるわけじゃないのに、何か変だよね(笑)
> でもいーのだ、可愛いんだから(`・ω・´)!!!!

あずきちゃんも賢いって言われるんだね!
だって私達KY犬は賢いと言われても・・・ね・・・。
空気読めませんけど!って思うよね。

> むぎちゃんの背中良いなぁ(*´ω`*)
> 顔をグリグリーってしたい雰囲気です。。。v-238

グリグリ・スリスリしちゃってぇ~!

HANAMIZUママさん

> わかります!!その気持ち・・・
> 吠えないのが賢いって、何を根拠に??って私も思いますよ!
> うちも、よく言われます!
> でももっと思うのは、勝手に吠えといて・・・
> これ、偉そうに・・・って自分のワンコに言うおばさん!!
> 何が偉そう??躾できてないだけやんって思う私って変????ですか?

同じですね!
そうそう何を根拠に?って感じです。

> な〜んて、日頃の鬱憤を吐き出してみました!
> 流れ星さんどうおもいますか??

あるあるネタですよね。
偉そうにならまだ良いかも知れませんよ。

鍵コメさん

ありがとうございます。

cyobirikoさん

> むぎちゃんと胸張って歩いていこう!
> ♪あるこ~、あるこ~、むぎちゃんは元気~
> 流れ星さんのドライブ距離も長くなってきているね。
> チョビタン村まであとちょっとかな?
> チョビタン飛んでいくじょ~!!

ドライブ距離は凄いよ!
既に初心者とは思えない距離を走ってるよ。
チョビタン村はきっと近いじょ~!
だって福島まで一般道路だけでビューンと行って来たくらいだから!

にゃうわんさん

> 私もあつけんママさんと同意見かな~
> 吠えない 噛まない=賢い子になってしまうんでしょうね
> 動物だから吠えたり 噛んだり・・というのは
> 自然な事で、 でもきちんとしつけられてるから
> 吠えない 噛まない=賢い となるのでしょうか

吠えない・噛まないは賢い子・・・で良いのでしょうか?
って事は、むぎも良いこで納得です!
でも頭が良いと言うのは、
何かもっと違う気がするのですよね・・・。
変な人ですね私。

> うちの姫ちゃんは 知らないおじさんに
> 「うまそうな犬だな」と言われたことがあります(+_+)

うっうまそう!って!おじさん!!
どういう事?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/64-46309899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた変な人 «  | BLOG TOP |  » いくらなんでも

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

