topimage

2017-10

綺麗さっぱり - 2011.11.14 Mon


カーショップに車のオイル交換に行って、

外のベンチで座って待っていると

作業してくれるお兄さんが柴好きな人で

むぎをナデナデしてくれました。

で、作業が終わっても帰りたくない・・・と座り込みして、

超可愛い!と褒められたむぎでした・・・

その後ガソリンスタンドに寄って洗車機に入ったよ。


IMG_0278.jpg


IMG_0279.jpg


IMG_0280.jpg

色々な音がするのに

毎回の事ながら何の反応もしないむぎって大物だよね・・・。

車内も掃除機をかけて、綺麗さっぱりの日でした。












スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョビタンとガソリンスタンドに行ったことはあるけど
洗車機には入ったことないな~
どんな反応するのかチト興味ありんす~!
むぎちゃん、やっぱ大物だよ
流れ星さんを守るぞ~って使命感いっぱいだっ!

洗車機、我が家もあずきさんを乗せてINしたことあります。
期待大でっ(^^;でも案外平気で・・・もっと大きな反応を期待してたのにっ・・・
と、いう結果に(^^;
案外なんとも思わないもんなんですねぇ~。

準備万端!何所へお出掛けしましょうかぁ~(^^)寒くなってくるとわんこのお出掛けにはちょうどいいですよねぇ~。

流れ星さん、こんにちはv-281

むぎちゃんって音にはあんまり敏感じゃないですか?!
洗車機も大丈夫だし、掃除機にも怖がる様子がないし
全然動じる様子がないですもね~
ひめはたぶん臆病な性格なのかもしれないけど、
とにかく音に超敏感で自分の足音にも驚いている始末ですよ(汗)

むぎちゃん、柴好きな人に可愛がってもらってよかったね♪

流れ星さんの車の掃除の話を読んでいるうちに、
うちの汚れきった車をきれいにしたくなっちゃた!

うちも めぐを乗せて 洗車機に入ったことは無いです。
むぎちゃん、大物ですね~、たのもしいです!
むぎちゃんとめぐは とっても 共通点が多いんだけど
音に関しては むぎちゃんのほうが ずっと いい子です。
うち、掃除機が大の苦手、 
怖がって 腰を引きながら ガウガウ吠えるんで 大変なんですよ。
洗車機は どうでしょ?

↓めぐの足は たぶん 標準的な太さじゃないかと思うのですが
ただ そーとー 丈夫です!!
かなり 高いところでも 平気で ジャンプして 上がり下りしています。
あんまり ほめられた話じゃないんですが
小さいころ 台所の調理台の上まで 一気に 飛び上がったことがあるんですよ。
それを見たときは 本気で ネコじゃないかと思いました(笑)

( ^ω^ )

我が家も一緒に洗車機に入るよー♪
最初の一回目は水の勢いにビビッてビクついていたけど、今では寝てても気付かない(笑)
スタンドのお兄さんもむぎちゃんに癒されたんだねーε-(´∀`*)

ワンコ連れて車に乗ってると、驚くぐらい抜け毛がついてるよね。。
私も週末は掃除しないとなぁー・・(;・∀・)

cyobirikoさん

> チョビタンとガソリンスタンドに行ったことはあるけど
> 洗車機には入ったことないな~
> どんな反応するのかチト興味ありんす~!
> むぎちゃん、やっぱ大物だよ
> 流れ星さんを守るぞ~って使命感いっぱいだっ!

チョビタン洗車機は未体験?
今度チャレンジして見る?
むぎと同じで案外無反応かな?
反応見るのが結構面白いよ!
今の時期は洗車機の中に居ても暑くないしね。
むぎ守ってくれているんだろうね・・・。
守っているつもりだけど・・・。

あずかぁたんさん

> 洗車機、我が家もあずきさんを乗せてINしたことあります。
> 期待大でっ(^^;でも案外平気で・・・もっと大きな反応を期待してたのにっ・・・
> と、いう結果に(^^;
> 案外なんとも思わないもんなんですねぇ~。

あずぽんも平気なんですね!
こっちは結構ドキドキで見ていても
拍子抜けしますよね(笑)

> 準備万端!何所へお出掛けしましょうかぁ~(^^)寒くなってくるとわんこのお出掛けにはちょうどいいですよねぇ~。

アハハ!何処にも出かけないのです・・・。
でも雪が降ったら東北に行ってみたいですが、
雪道を走れる自信が全くありません^_^;
あずぽんはエースちゃんでお出かけですか?

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんにちはv-281

こんばんは(^o^)丿

> むぎちゃんって音にはあんまり敏感じゃないですか?!
> 洗車機も大丈夫だし、掃除機にも怖がる様子がないし
> 全然動じる様子がないですもね~
> ひめはたぶん臆病な性格なのかもしれないけど、
> とにかく音に超敏感で自分の足音にも驚いている始末ですよ(汗)

そうそう!むぎは鈍感(笑)
犬っぽくない性格で(笑)
隣のお宅が工事していても知らんぷりですよ。
ひめちゃんの方が正しい犬の姿です!

> むぎちゃん、柴好きな人に可愛がってもらってよかったね♪

うふふ!
若いお兄さんになでられて女子心に火が付いたかも(笑)

> 流れ星さんの車の掃除の話を読んでいるうちに、
> うちの汚れきった車をきれいにしたくなっちゃた!

私、掃除は嫌いなんです。
と言ってもゴミ屋敷ではありませんが、
四角い所を丸く掃除するタイプで(笑)
でも車だけは綺麗にしたくなるんですよ・・。
自分でも不思議です。

めぐままさん

> うちも めぐを乗せて 洗車機に入ったことは無いです。
> むぎちゃん、大物ですね~、たのもしいです!
> むぎちゃんとめぐは とっても 共通点が多いんだけど
> 音に関しては むぎちゃんのほうが ずっと いい子です。
> うち、掃除機が大の苦手、 
> 怖がって 腰を引きながら ガウガウ吠えるんで 大変なんですよ。
> 洗車機は どうでしょ?

性格の一致から勝手にめぐ姉さん(妹むぎ)と思っている私ですが、
めぐしゃんも洗車機未体験ですか?!
途中で降りれないのが難点ですが、
どんな反応をするか?チョット試してみたくなりませんか?
でも掃除機がダメだと洗車機はダメでしょうか?
むぎは掃除機も平気なので・・・。

> ↓めぐの足は たぶん 標準的な太さじゃないかと思うのですが
> ただ そーとー 丈夫です!!
> かなり 高いところでも 平気で ジャンプして 上がり下りしています。
> あんまり ほめられた話じゃないんですが
> 小さいころ 台所の調理台の上まで 一気に 飛び上がったことがあるんですよ。
> それを見たときは 本気で ネコじゃないかと思いました(笑)

台所の調理台まで・・・は凄いですね。
やはりお散歩で鍛えられた足の持ち主ですね。
むぎはたまにブタさんかと思う程の
鼻息の時があります(笑)

だらりん。さん

> 我が家も一緒に洗車機に入るよー♪
> 最初の一回目は水の勢いにビビッてビクついていたけど、今では寝てても気付かない(笑)
> スタンドのお兄さんもむぎちゃんに癒されたんだねーε-(´∀`*)

寝てても気がつかないって!
あずきちゃんの方がむぎより大物だね!
若いお兄さんにナデナデされて帰りたくない!ってどういう事だと思う?

> ワンコ連れて車に乗ってると、驚くぐらい抜け毛がついてるよね。。
> 私も週末は掃除しないとなぁー・・(;・∀・)

そうそう!
毛が半端ない!
それにうちの場合は砂利。
公園ばっかり行くから砂利をお持ち帰りしてしまうので、ありんす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/70-91377e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

報酬 «  | BLOG TOP |  » 飼い主に似た?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ