topimage

2017-06

日課の成果? - 2011.11.17 Thu


お肉食べたいな・・・って事で

また来てしまいましたTREE。


IMG_0290.jpg


ディナータイムに来るのは初めてで、

夜はまた雰囲気が違ってオシャレ!


IMG_0289.jpg


テラスは寒くなりそう!とディナータイム一番乗りでした。

探索するむぎ。


IMG_0291.jpg


良い子に待っているので

持参したおやつをもらえたよ!


IMG_0292.jpg


で、この後むぎの好きな飛行機公園に行き

お散歩しました!が、

帰ろうと思った矢先、

むぎが芝生の隅から動かなくなり、

またボールでも見つけたのだろう・・・と、

持っておいでぇ~!と言うも、その場から動かず・・・。

えぇ~!何か変な物じゃないでしょうね・・・と、

むぎの傍に近づくと、何やら光っている。

ん?携帯だ!!

誰かが落としていったに違いない!

でも拾ったはいいが、どうしよう・・・

あっ!電話帳登録で自宅の電話番号が入っているかも知れない!

と思いボタンを押してみるが、

他社の携帯で電話帳がどうやったら出て来るのか分からない!

いや他社の携帯だからではなく、

私がアナログ人間だからだ・・・と落胆していると、

その携帯の着信が入った!

これで持ち主が分かる!と出てみると、

その携帯をなくした持ち主の娘さんだった。

その方達も公園内を探していたようで、合流してお返ししました。

丁重にお礼を言われ、

ありがとう!と、むぎはナデナデされて嬉しそう!

ご褒美はナデナデだね。

無事に戻って良かったぁ・・・。

この件でふと思い出した事がありました。

以前のブログにも書いたのですが、

去年の12月にむぎがお財布を発見した事があり、

その時も持ち主にお返し出来た。

むぎって落し物を見つけるのが得意なの?

毎日のボールを探しが役だっているのかも













スポンサーサイト

● COMMENT ●

流れ星さん、こんばんはv-352

むぎちゃん、すご~い!またまたお手柄でしたね~!
お財布の話、覚えてましたよ
携帯もお財布もなくした方は焦っていたでしょうから本当に感謝ですね~
しかも、見つけてくれたのが可愛い柴ワンコだったら、尚嬉しいね\(^o^)/

流れ星さん、お肉は美味しかった?
テラス席のランプがまた良い雰囲気を出してますねe-420

最近は夕方になると、日中の日差しが嘘みたいに冷たく感じますね
空気も乾燥しているから風邪に注意してね!

むぎちゃんはすごいですね。携帯を発見するなんて。
落とした人は携帯が見つかってホッとしたと思いますよ。
それに以前財布を見つけたこともあるとか。
なかなかできることじゃないと思います。
むぎちゃんはエライ!

お肉・・・おいしそうですね~
深夜だというのに、お腹がすいてしまいました。
でもこんな時間に食べちゃダメですよね。ガマンしよっと(笑)

美味しそう~~~~
お肉って無性に食べたくなる事ってあるよね~
そして!なんと!むぎちゃん!!すごい!!
エライ!エライ!!
流れ星さん~もう!むぎちゃんは自慢のわんこですよ*^^*
落とし主さんも本当に良かったですね。
携帯って落としちゃうと相当焦るしショックだもんねっ

はじめまして! 最近 流れ星さんのブログを見つけて時々おじゃましていました、
むぎちゃん 凄いですねi-179 携帯落とされた方 ほっとなされたことでしょう、
ボールもよく見つけているみたいですね、自慢のむぎちゃんですね。
お肉も美味しそう! むぎちゃん おりこうさんに待っているんですね、やっぱり自慢できるむぎちゃんですよ!

えらーい♪

さすがに携帯はモッテコイしなかったんだねー(笑)
そんなとこに柴らしさを感じてしまった( ^ω^ *)

むぎちゃん、警察犬なれるかもっっ!!
我が岡山の柴犬ちゃんだってなれたんだもん、むぎちゃんもっ!!!
自慢のお鼻パワーで合格間違いなしっ(`・ω・´)

それにしても・・・お肉美味しそうv-238 
ゆで卵の手前にあるのはなーに??マッシュポテト風に見えるんだけども。。
今日の晩ごはん、お肉にするかなぁー(笑)

訓練したら・・・

こんばんは。
むぎちゃんの見つけ業、もしかして警察犬になれたりして...
「埼玉初柴犬の警察犬むぎちゃん」、新聞の埼玉版に出るんじゃな~い(笑)
でもボールガールのむぎちゃん、ボールドックは確実にできそうですよね。
ベースボール・テニスどの競技もOKね!賢いむぎちゃんだわ~。

SUSIEさん

> 流れ星さん、こんばんはv-352

こんばんは(*^_^*)

> むぎちゃん、すご~い!またまたお手柄でしたね~!
> お財布の話、覚えてましたよ
> 携帯もお財布もなくした方は焦っていたでしょうから本当に感謝ですね~
> しかも、見つけてくれたのが可愛い柴ワンコだったら、尚嬉しいね\(^o^)/

お財布の話を憶えていて下さったのですね!
広い公園なので、探すと言っても途方に暮れるでしょうし、
すでに真っ暗になっていたので、
人間ではなかなか見つからないかも知れません。
落とし主が見つかって良かったです。
見つからなかったら私の方が途方に暮れていますよ、きっと。

> 流れ星さん、お肉は美味しかった?
> テラス席のランプがまた良い雰囲気を出してますねe-420

美味しいんですよぉ~!
このお店。
夜は昼間と違った雰囲気でした。

> 最近は夕方になると、日中の日差しが嘘みたいに冷たく感じますね
> 空気も乾燥しているから風邪に注意してね!

昼間の暖かさが嘘の様に冷え込みますよね。
乾燥!そうですね。
お肌がパリパリになるはずだわぁ~^_^;

シンザンママさん

> むぎちゃんはすごいですね。携帯を発見するなんて。
> 落とした人は携帯が見つかってホッとしたと思いますよ。
> それに以前財布を見つけたこともあるとか。
> なかなかできることじゃないと思います。
> むぎちゃんはエライ!

きっと偶然です!
でも落とし主の方が喜んでいたので(当たり前ですが)
ホッとしました。
去年は子供用の財布だったのですが、
中身は入っていないのだろう・・と思ったら、
何と!お札も複数入っていて、
今の子供ってお金持ちね・・・と思いました。

> お肉・・・おいしそうですね~
> 深夜だというのに、お腹がすいてしまいました。
> でもこんな時間に食べちゃダメですよね。ガマンしよっと(笑)

ここのお肉美味しいのですよ!
テラスのみですがワンも入れて。
お肉って夜に食べたくなりませんか?
何でだろう・・・(笑)

ともぞ~さん

> 美味しそう~~~~
> お肉って無性に食べたくなる事ってあるよね~
> そして!なんと!むぎちゃん!!すごい!!
> エライ!エライ!!
> 流れ星さん~もう!むぎちゃんは自慢のわんこですよ*^^*
> 落とし主さんも本当に良かったですね。
> 携帯って落としちゃうと相当焦るしショックだもんねっ

ここ、美味しいんですよ!
むぎ偉いですか?
多分、いや!偶然です。
自慢して良いでしょうか?
偶然ですが・・・(笑)
でも携帯が無くなると
えぇ~!!って焦りますよね。
私の場合はいつも車の中に落ちています(笑)

柴犬花梨のハハさん

> はじめまして! 最近 流れ星さんのブログを見つけて時々おじゃましていました、
> むぎちゃん 凄いですねi-179 携帯落とされた方 ほっとなされたことでしょう、
> ボールもよく見つけているみたいですね、自慢のむぎちゃんですね。
> お肉も美味しそう! むぎちゃん おりこうさんに待っているんですね、やっぱり自慢できるむぎちゃんですよ!

はじめまして!こんばんは!
私も足跡を辿って何度かお邪魔しています。
読み逃げですみませんm(__)m
携帯を見つけたのは偶然です(笑)
でも誰かのお役に立てたのは事実なので、
ご褒美あげなくちゃ!ですね。
レストランに行くと何故か良い子に座っています。
外面がいいのかも(笑)

だらりん。さん

> さすがに携帯はモッテコイしなかったんだねー(笑)
> そんなとこに柴らしさを感じてしまった( ^ω^ *)

携帯ガン見して座ってたよ(笑)
むぎも何だろうこれ・・・って感じだっただろうね。

> むぎちゃん、警察犬なれるかもっっ!!
> 我が岡山の柴犬ちゃんだってなれたんだもん、むぎちゃんもっ!!!
> 自慢のお鼻パワーで合格間違いなしっ(`・ω・´)

柴犬の警察犬は岡山の柴っ子なんだね!
岡山繋がりであずきちゃんも警察犬試験受けてみる?
むぎも一緒に受けてKYぶりをアピールだ(笑)

> それにしても・・・お肉美味しそうv-238 
> ゆで卵の手前にあるのはなーに??マッシュポテト風に見えるんだけども。。
> 今日の晩ごはん、お肉にするかなぁー(笑)

マッシュポテトだよぉ~!
ここはお肉だけじゃなくて、
添え物のマッシュポテトも野菜も美味しいの!
ついでに紅茶も!
私コーヒーが飲めない紅茶派だけど、
紅茶が美味しいお店って、
専門店以外でなかなか無いんだよ。
今日の晩御飯はお肉だったかい?

つくママさん

> こんばんは。
> むぎちゃんの見つけ業、もしかして警察犬になれたりして...
> 「埼玉初柴犬の警察犬むぎちゃん」、新聞の埼玉版に出るんじゃな~い(笑)
> でもボールガールのむぎちゃん、ボールドックは確実にできそうですよね。
> ベースボール・テニスどの競技もOKね!賢いむぎちゃんだわ~。

こんばんは!
警察犬!!まっさかぁ~!
そんな賢いこではないですもん!
ボールドックは出来ますよ!
試合の予定がある場合はお声を掛けて下さい。
アルバイトしますよぉ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/73-f9528562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親の心子知らず «  | BLOG TOP |  » ど~こだ!

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ