topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の心子知らず - 2011.11.18 Fri


パソコンを見ている私の隣で待つむぎの為、

フカフカベットを買いました。


IMG_0293.jpg



うちのパソコンは有線ランでパソコンラックに置いていて、

フローリングの上にある為、寒いだろうな・・・と思って・・・。

でもむぎは・・・


IMG_0294.jpg


ベットを使ってくれず・・・でした。

何故なら・・・今年初のヒーターをつけました。

節電が義務化の様になっていて我慢していたのですが、

今日はポチっとヒーターのボタンを押してしまいました。

それでポカポカ暖かい!

でもむぎにはポカポカを通り越しているらしく、

丸くなって寝る事はありませんでした・・・。


IMG_0295.jpg


親の心子知らず。









昨日の夜、車で犬を散歩させている人を見かけました。

私は土手上を散歩していて、その車は土手下の車は殆ど通らない道ですが、

運転しながらリードを伸ばして、

柴っぽい犬を散歩させていました。

暗いので分かりにくかったのですが、

思わず、えぇ~!!と大きなひとり言を言ってしまいました。

だった、だって、そもそも車で散歩させる意味が分かりませんが、

多分寒いから・・・とか言う理由に違いない!

車に巻き込まれるかも知れない!

しかも結構な速さで走ってる!

元犬嫌いでも、かなりビックリ&ショック&激怒な事でした。












スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓むぎちゃん落し物を見つける天才ですねぇ~!日頃ボール拾いで慣らしているからかしらっ(^^)

そして↑ちょっと、て言うか、かなりの衝撃です!!
いくらリードをのばしていても車では・・・・初めて聞きましたっ。
寒くなるとお散歩が面倒で、ひとりでどうぞ・・・と言う子は見ますが、それも危険。だからって車は・・・
本来なら自転車引きも違反らしいですっよぉ~。先住犬の時はやっていましたが、おまわりさんが通って行っても注意はされませんでしたが。大型犬をバイクでってのも見ますが、車は・・・・
ホントかなりの衝撃です。わんちゃんどうぞご無事に・・・と願うだけです。

昨日のむぎちゃん大活躍でしたね
電話の持ち主は 本当に助かった事でしょう
私が落とし主だったら 嬉しいと思うよ


今日の記事 読み間違いしたのかと思って何回も読みなおしたけど
やっぱり 車に乗ったままわんちゃんの散歩をしてるんだよね??
かなりの衝撃&むかつき!ですよ
危ないよね 何かあった時どうするつもりなんだろう?
そういう人って何かあるかもって考えないのかな?
あーーーーーっ!アニマルポリスになって逮捕したい気分だよ

むぎちゃんすごいね!財布に続き、携帯を拾ってちゃんと持ち主さんに返せたなんて
なんか、警察犬とかになれる才能があるんじゃないかな?素晴らしい!

そんなすばらしいむぎちゃん話しでほっこりしてたら
車で犬の散歩!!!!!!!!!!!!!!信じられません!
どうゆうこと??????????
どういう理由かわからないけど、あぶなすぎる。
自転車乗ったままとか原付乗ったまま散歩させてる
おじさんとかは見たことあるけど
それでもかなり危ない(人もワンコも)感じなのに。
世の中ほんまにわけのわからない人っているんですね。
散歩が面倒で嫌なら飼わなければいいのに。
なんかむかつきますね。

こんばんは〜

むぎちゃん元気でしたか??
めちゃめちゃ可愛い柄のベッド・・・
解りますよ・・・親の心子知らずって!うちもそうですもんね・・・
でも、そのうち、ねんねするよね!むぎちゃん☆

車で散歩???????
どういうことでしょうか??
暑いのも寒いのも、ワンコと一緒に楽しまなねぇ・・・
その子、どんな環境で生活してるんだろう??
世の中には常識のない人がいますからね!でも、腹立ちますね(-_-メ)

旅行から戻りました!
コメントありがとうございました。
また、毎日むぎちゃんに会いに来ますねぇ^^v

あずかぁたんさん

> ↓むぎちゃん落し物を見つける天才ですねぇ~!日頃ボール拾いで慣らしているからかしらっ(^^)

あずきちゃん家は落し物はありませんか?
むぎが探しに行きますよ(笑)

> そして↑ちょっと、て言うか、かなりの衝撃です!!
> いくらリードをのばしていても車では・・・・初めて聞きましたっ。
> 寒くなるとお散歩が面倒で、ひとりでどうぞ・・・と言う子は見ますが、それも危険。だからって車は・・・
> 本来なら自転車引きも違反らしいですっよぉ~。先住犬の時はやっていましたが、おまわりさんが通って行っても注意はされませんでしたが。大型犬をバイクでってのも見ますが、車は・・・・
> ホントかなりの衝撃です。わんちゃんどうぞご無事に・・・と願うだけです。

私も初めて見ました!
あずかぁたんさんも初!でしたか。
おひとりでどうぞ・・・も困りますが、
自分で運転しながらだと、
運転・ワンと、あちこちに気を配りながらの運転は危険すぎ!
それにタイヤに巻き込まれてしまったら!と思うだけで、
不安ですよね。
なので、しばらく心配で土手上から見ていたのですが、
ワンも慣れているのか?
楽しそうに走っていました。
でも危険すぎる!許せないですよね。

りんはは☆さん

> 昨日のむぎちゃん大活躍でしたね
> 電話の持ち主は 本当に助かった事でしょう
> 私が落とし主だったら 嬉しいと思うよ

たまにはボール以外の物も拾いますよ(笑)
落とし主が分からなかったらどうしよう・・・と、
私が不安でした・・・。
交番も近くにないので。

> 今日の記事 読み間違いしたのかと思って何回も読みなおしたけど
> やっぱり 車に乗ったままわんちゃんの散歩をしてるんだよね??
> かなりの衝撃&むかつき!ですよ
> 危ないよね 何かあった時どうするつもりなんだろう?
> そういう人って何かあるかもって考えないのかな?
> あーーーーーっ!アニマルポリスになって逮捕したい気分だよ

私の書き違いであって欲しいですよね・・・。
でも残念ながら、運転しながらリードを伸ばして・・・で合っています。
最初はノーリードなのかな?と思って、
ノーリード許せん!と思い再度見ると、リードがついてる(@_@;)
うっそぉ~!!と驚きを隠せませんでした。
こういう人に限って犬好きです!とか言うんだよなぁ・・・と、
元犬嫌いは分析しました。
ワンちゃんご無事でありますように・・・。

ここはまあさん

> むぎちゃんすごいね!財布に続き、携帯を拾ってちゃんと持ち主さんに返せたなんて
> なんか、警察犬とかになれる才能があるんじゃないかな?素晴らしい!

いえいえ、偶然です・・・。
でもお役に立てて良かったです。

> そんなすばらしいむぎちゃん話しでほっこりしてたら
> 車で犬の散歩!!!!!!!!!!!!!!信じられません!
> どうゆうこと??????????
> どういう理由かわからないけど、あぶなすぎる。
> 自転車乗ったままとか原付乗ったまま散歩させてる
> おじさんとかは見たことあるけど
> それでもかなり危ない(人もワンコも)感じなのに。
> 世の中ほんまにわけのわからない人っているんですね。
> 散歩が面倒で嫌なら飼わなければいいのに。
> なんかむかつきますね。

自転車で散歩は私も何度か見た事があり、
それもどうなの・・・?って思っていたのですが、
今回はケタ違いに酷いですよね。
ワンちゃんは楽しそうに走っていて、
慣れている感じだったので、
何度もやっている常習犯ですよ、きっと。
ホントわけわからん!です。

HANAMIZUママさん

> むぎちゃん元気でしたか??
> めちゃめちゃ可愛い柄のベッド・・・
> 解りますよ・・・親の心子知らずって!うちもそうですもんね・・・
> でも、そのうち、ねんねするよね!むぎちゃん☆

ウフッ!ハート柄のベットです!
でも1980円ですけど・・・。
今日はベット活用していましたよ!

> 車で散歩???????
> どういうことでしょうか??
> 暑いのも寒いのも、ワンコと一緒に楽しまなねぇ・・・
> その子、どんな環境で生活してるんだろう??
> 世の中には常識のない人がいますからね!でも、腹立ちますね(-_-メ)

すっ素晴らしいお言葉!
暑いのも寒いのもワンコと楽しむ!
この人に言ってやりたいですよぉ。
どんな人だか分かりませんが。
ワンとの生活は季節を肌で感じられるんですよね。

> 旅行から戻りました!
> コメントありがとうございました。
> また、毎日むぎちゃんに会いに来ますねぇ^^v

お帰りなさい!
私もまたお邪魔しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/74-d499af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見守られている «  | BLOG TOP |  » 日課の成果?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。