topimage

2017-10

信号無視 - 2011.11.23 Wed


今日の夜の散歩の帰り道で、

信号無視の車に引かれそうになった。

右折・左折で歩行者が見えなかった・・・と言う事ではなく、

明らかに信号無視。

私は青信号で横断歩道のある所を歩き始めた。

車道はもちろん赤信号。

右から直進で走ってくる車は見えたが赤信号なので

もちろん止まるだろうと思ったが、

スピードを落とす感じが無く、止まらない

一瞬の判断で右側にいたむぎを引っ張り

左側へとリードを持ち替え

自分が右側に回りこんでむぎ引っ張り止まった。

あぶねぇ~なっ!みたいな顔をされて

その車はそのまま行ってしまいましたが、

いやいや、こっちが青信号です

その様子から見ると信号機がある事すら

気が付いていなくて横断歩道だと思ったのだろうか・・・。

お年寄りだったら危なかったと思う・・・。

正直、私は死ぬのは怖くない!

お空で待っている人がいるから。

でもむぎを置いて死ぬわけにはいかない!!

信号機があっても油断は出来ないですね。

皆さんも気を付けて下さい。

と同時に改めて自分でも運転気をつけなくては!






今月もフィラリアのお薬を小さくちぎって

オヤツに混ぜて、はい!どうぞ!

IMG_0302.jpg


でも、やっぱり・・・

オヤツとお薬を選別しながら食べていました


IMG_0303.jpg


今月も完食してホッとしました。

今期むぎはこれが最後のフィラリアのお薬。

来年まで苦悩はなくなるぞ













スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!
コワイなー。
気をつけて下さいね!
私、横断歩道って渡る時、一番には渡らないようにしてるの。
誰かが渡ってから、さて行くか・・・みたいな^^;
ズルいでしょ。
でも、やっぱり不注意でつっこんでくる車もあるんだよね~
自分しか渡る人がいなかったら・・・
仕方ないので一番に渡りますが・・・。
お互い、車には気をつけましょうね!

怖いね~マナーのなってないドライバーさんだね!
流れ星さんの素早い判断で何も無くて良かった。
夜のお散歩・・・気をつけてね!
フィラリアのお薬、風楽も今月初めで終了でした~
むぎちゃんも終了して、ホッと一安心だね。

えーっ!!

まじ危ないっっっ!!
ほんとに怪我が無くて良かったよ・・もしリードから手が離れたら・・
驚いたむぎちゃんがどうなるか分からんし、何より星さんに何かあったら・・。

私少し前から、夜光タスキかけて散歩しとるんだー(;´∀`)
見かけより何より安全が一番だもんね。
自分が気をつけても馬鹿なドライバーが減らないと、なんだけど・・・。

フィラリアのお薬、ウチは来月で終了ー。
ジャーキータイプなのに食べてくれないのだ(´;ω;`)困ったちゃんだよー。。

こんばんは〜

危なかったね!!
でも、むぎちゃんを先に守るあたり
やっぱりママさんだね!!
お空から、守ってくれたんですよね^^v
交通ルールを守らない輩は一杯います。
こちらが注意していても・・・です。
速攻、免停・免取りしてほしいですよね!
お互い、夜の散歩は気を付けましょう!命は大切にしないとね^^v
星の王子様に叱られるぞっ^^

fフィラリアのお薬・・・うちは肉の味がするらしいから
大好きですよ!!おかわり目線ですけどね^^

ハママさん

> え~!
> コワイなー。
> 気をつけて下さいね!
> 私、横断歩道って渡る時、一番には渡らないようにしてるの。
> 誰かが渡ってから、さて行くか・・・みたいな^^;
> ズルいでしょ。
> でも、やっぱり不注意でつっこんでくる車もあるんだよね~
> 自分しか渡る人がいなかったら・・・
> 仕方ないので一番に渡りますが・・・。
> お互い、車には気をつけましょうね!

そうなんです!危なかったです。
信号機のある直進の道路で、
こんな体験をしたのは初めてです・・・。
信号が変わった瞬間に私が歩き出したのなら、
車も行けるかも?と思って突っ込んできた?と思えるのですが、
そではなくて、信号が青に変わってから大分経った後だったので、
これは間違いなく信号無視でした。
夜であまり人通りがない所なので気をつけます。

ともぞ~さん

> 怖いね~マナーのなってないドライバーさんだね!
> 流れ星さんの素早い判断で何も無くて良かった。
> 夜のお散歩・・・気をつけてね!
> フィラリアのお薬、風楽も今月初めで終了でした~
> むぎちゃんも終了して、ホッと一安心だね。

怖かったです!
久しぶりに鳥肌ものでした・・・。
何事もなかったから良かったものの、
感謝して欲しいくらいです。
風・楽ちゃんも今月でフィラリア終了ですか。
また来年が憂鬱・・・^_^;

怪我がなくて良かったです!

流れ星さん、ブログを読んでいてドキドキしましたよ~!!
とんでもないドライバーがいますねv-359
完全な信号無視で、それに気がついていないって恐ろしいですね
私も田舎暮らしを始めてから車を運転していてヒヤっとすることが
よくあるので、運転に慎重になりましたね

流れ星さんも安全運転でむぎちゃんとドライブを楽しんでね♪
夜のお散歩も車には見えにくいことがあるから十分気をつけてね!

むぎちゃん、相変わらず器用に分別してますね(笑)!
やっとお薬から解放されて良かったね~
うちも明日獣医さんへ今年最後のお薬をlもらいに行く予定です

だらりん。さん

> まじ危ないっっっ!!
> ほんとに怪我が無くて良かったよ・・もしリードから手が離れたら・・
> 驚いたむぎちゃんがどうなるか分からんし、何より星さんに何かあったら・・。

ホント、ビックリ鳥肌・・・だったよぉ。
普通、信号無視なんて考えもしないもんね。

> 私少し前から、夜光タスキかけて散歩しとるんだー(;´∀`)
> 見かけより何より安全が一番だもんね。
> 自分が気をつけても馬鹿なドライバーが減らないと、なんだけど・・・。

反射板のやつでしょ!
私も持ってる!
私のバックにもスモールライトが付いているし、
むぎにもついているんだけどな・・・。

> フィラリアのお薬、ウチは来月で終了ー。
> ジャーキータイプなのに食べてくれないのだ(´;ω;`)困ったちゃんだよー。。

あずきちゃんも嫌いだもんね。
むぎも嫌いだから毎月憂鬱で・・・。
来年まで苦悩はなくなったぞぉ~(*^_^*)

HANAMIZUママさん

> 危なかったね!!
> でも、むぎちゃんを先に守るあたり
> やっぱりママさんだね!!
> お空から、守ってくれたんですよね^^v
> 交通ルールを守らない輩は一杯います。
> こちらが注意していても・・・です。
> 速攻、免停・免取りしてほしいですよね!
> お互い、夜の散歩は気を付けましょう!命は大切にしないとね^^v
> 星の王子様に叱られるぞっ^^

夜だから信号無視しても大丈夫だと思ったか?
本当に信号に気が付いていなかったのか?
不明ですが、怖かったです。
スモールライトつけているんですけどね・・・。
あっ!と思った瞬間からスローモーションで、
むぎを反対側に寄せていました。
そうですね、見守ってくれているから判断出来たのかも知れません。

> fフィラリアのお薬・・・うちは肉の味がするらしいから
> 大好きですよ!!おかわり目線ですけどね^^

いいなぁ・・・。
むぎの分まで食べて欲しいです。
月一のこの苦悩に来年まで解放されます(笑)

SUSIEさん

> 流れ星さん、ブログを読んでいてドキドキしましたよ~!!
> とんでもないドライバーがいますねv-359
> 完全な信号無視で、それに気がついていないって恐ろしいですね
> 私も田舎暮らしを始めてから車を運転していてヒヤっとすることが
> よくあるので、運転に慎重になりましたね

ドキドキさせてしまってごめんなさい・・・。
でも何事の無く済んだので良かったです。
信号に気が付いていなかったのだと思うのですよねぇ。
私も青になってすぐに渡ったわけではないので・・・。

> 流れ星さんも安全運転でむぎちゃんとドライブを楽しんでね♪
> 夜のお散歩も車には見えにくいことがあるから十分気をつけてね!

そうですよね。
特に右左折注意ですよね。
自転車もライトをつけていないと夜は見えにくいですし・・・。

> むぎちゃん、相変わらず器用に分別してますね(笑)!
> やっとお薬から解放されて良かったね~
> うちも明日獣医さんへ今年最後のお薬をlもらいに行く予定です

ひめちゃんにむぎの分も食べて欲しいです!
そして、フィラリア効果は
むぎにも有効になってくれると嬉しいのだけど^_^;

怪我が無くて安心しました。
怖かったでしょうねぇ~。むぎちゃんを連れてのお散歩時だったんですね。
青だから安心はしていられませんね。自分のみは自分で守らなければと、つくづく思います。
車を運転する身だから運転も気をつけなければ!とも思いました。
やぁ~でもホント何事も無くすんでよかったです。
こういうドライバーさんに限って、「キッ!!」とこちらを睨んだりするんですよねぇ~。

あずかぁたんさん

> 怪我が無くて安心しました。
> 怖かったでしょうねぇ~。むぎちゃんを連れてのお散歩時だったんですね。
> 青だから安心はしていられませんね。自分のみは自分で守らなければと、つくづく思います。
> 車を運転する身だから運転も気をつけなければ!とも思いました。
> やぁ~でもホント何事も無くすんでよかったです。
> こういうドライバーさんに限って、「キッ!!」とこちらを睨んだりするんですよねぇ~。

ビックリしましたよぉ。
しかも青信号に変わってすぐだったらまだ話は分かるのですが、
青になってすぐではなかったので、
余計にビックリでした。
そうそう!私が悪かった風に見られても・・・。
事故にならなくて感謝してほしい位です。

ホントになんてドライバー。
信号無視しておきながら、そんな態度をとるとは・・・
でも流れ星さんとむぎちゃんに怪我がなくて良かった。
青信号で渡ってるのに、これ以上どう気をつけたらいいの?と思いますよね。

実は私も青信号を渡っていて、右折の車にひかれそうになりました。
おまけにそのドライバーは携帯をかけていて、私に気づいたらクラクションを鳴らすんですよ。
もうビックリ!
なんで私が怒られるの?その日はず~と腹が立ってしょうがなかったです。
そして信号は信用しちゃいけない、自分の身は自分で守らなきゃと思いました。
流れ星さん、これからも気をつけてくださいね。

PS もしよかったら流れ星さんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

シンザンママさん

> ホントになんてドライバー。
> 信号無視しておきながら、そんな態度をとるとは・・・
> でも流れ星さんとむぎちゃんに怪我がなくて良かった。
> 青信号で渡ってるのに、これ以上どう気をつけたらいいの?と思いますよね。

やっぱり信号機に気が付いていなかったのでしょうね。
だから私が飛び出して来たと思ったのかも?知れません。
青信号でも油断できませんね。

> 実は私も青信号を渡っていて、右折の車にひかれそうになりました。
> おまけにそのドライバーは携帯をかけていて、私に気づいたらクラクションを鳴らすんですよ。
> もうビックリ!
> なんで私が怒られるの?その日はず~と腹が立ってしょうがなかったです。
> そして信号は信用しちゃいけない、自分の身は自分で守らなきゃと思いました。
> 流れ星さん、これからも気をつけてくださいね。

見事な逆ギレですね・・・。
私が代わりに通報したい位です。
逆ギレされた方は一日気分が悪くて、
その怒りをどうすれば良いのやら・・・と思いますよね。

> PS もしよかったら流れ星さんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

リンクのお誘いありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

シンザンママさん

> リンクの件ありがとうございます。
> 早速リンクさせて頂きました。
> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございます!
たまに犬ブログではなく
愚痴ブログになりますが、
よろしくお願いします(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/78-918ec5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃・・・ «  | BLOG TOP |  » 13年ぶり

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ