topimage

2017-06

マッサージ - 2011.09.03 Sat


台風の影響で被害が出てきていますが、

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

みかんの町のめぐちゃん・食い倒れの町のけんちゃんは台風の通り道。

どうぞお気を付け下さい。


むぎ地方は風が強いが雨は時折強く降る程度で、

降ったり止んだりを繰り返していて、

今の所は問題ありません。

こういう時、埼玉って何ていう町だろう・・・?







柴は膝の病気になってしまう事が多いと、

むぎがパピーの頃に見聞きして、

膝をマッサージし始めたのがきっかけで、

今では毎朝の恒例。



朝起きると

撫でて!と背中を向けて座って

まずは背中から

IMG_022.jpg

背中が終わると自ら寝転がり、

足を上にあげるんだよ!


そして膝

むぎは太ももの内側をマッサージされるのが好き


IMG_023.jpg


次は脇の下?足の付け根のところ


IMG_024.jpg


たまにチャントやっているかチェックする


IMG_025.jpg


そして目を開けたまま気を失い・・・


IMG_026.jpg


2度寝・・・


IMG_027.jpg


膝マッサージだけでは物足りず、

今日も朝から全身マッサージを堪能するむぎでした。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

「食いだおれの町のけん」参上~~~♪
ご心配ありがとう!
通り道で、ドキドキしてたんだけど、
大荒れすることもなく、静かな一日を過ごしたよ。
早く、温帯低気圧になれ~~~、だよね。
ちなみに埼玉・・・う~ん・・・
私はライオンズが浮かんだよi-22

なんかね、むぎちゃんとは、すごい縁を感じるよ。
一緒~、ってことが多すぎる!
マッサージも一緒!写真見てて、大騒ぎしちゃったわi-237
黒毛がまじってるのも、一緒だもんね!嬉しいなi-176

チョビタン村も断続的な雨と風の一日
何だかスッキリしないよね~・・・

マッサージは時間にしてどれくらい?
毎朝なんてすごいな~。
むぎちゃんの背中が何とも愛おしいv-238

Re: タイトルなし

あつけんママさん

> 「食いだおれの町のけん」参上~~~♪
> ご心配ありがとう!
> 通り道で、ドキドキしてたんだけど、
> 大荒れすることもなく、静かな一日を過ごしたよ。
> 早く、温帯低気圧になれ~~~、だよね。

台風の影響がなくて良かった(*^_^*)
通行止めがあったり、床下床上浸水とかニュースでやっていたから、
心配だったよ・・・。
ノロノロ台風のやつめ!!

> ちなみに埼玉・・・う~ん・・・
> 私はライオンズが浮かんだよi-22

ライオンズね!
スポーツならサッカー(浦和レッズと大宮アルディージャ)もあるけど、
食べ物は草加せんべいって知ってる?
うぅ~ん、やっぱり猛暑日日本一かな・・・?
でもそれだと群馬もなんだよね・・・。

> なんかね、むぎちゃんとは、すごい縁を感じるよ。
> 一緒~、ってことが多すぎる!
> マッサージも一緒!写真見てて、大騒ぎしちゃったわi-237
> 黒毛がまじってるのも、一緒だもんね!嬉しいなi-176

むぎの確認している時の顔、
けんちゃんがへそ天している時の顔に似てない?
私はこれを見て、けんちゃんに似てるぅ~って思ったの!
けんちゃんもマッサージ好きなのね♪
顔とか行動とか似ている子だと妙に親近感があって、
ついブログを見たくなるよね。
縁と言う言葉は私の好きな言葉なんだ(*^_^*)

Re: タイトルなし

cyobirikoさん

お久しぶりです(*^_^*)

> チョビタン村も断続的な雨と風の一日
> 何だかスッキリしないよね~・・・

むぎ地方は風は凄いけど、雨はさほどでもなかったよ。
チョビタン村は雨も凄かったのかな?
台風早く過ぎ去って欲しいね。

> マッサージは時間にしてどれくらい?
> 毎朝なんてすごいな~。
> むぎちゃんの背中が何とも愛おしいv-238

うぅ~ん、計った事はないけど5分とかかな?どうだろう?
前は足だけだったのに、
と言うか膝マッサージが目的だったのに、
完全にただのマッサージになっているの・・・^_^;
しかも朝だけじゃないのよ!
チョビタン村にもマッサージ出張しようか(笑)?!
リンクのお誘いありがとう!!

むぎちゃんカワイイ♪

こんにちわ♪ 釣られたエビと申します。
マッサージが気持ちよくて二度寝するむぎちゃんカワイイ!!
サイトへのリンクを追加させて頂きました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけると幸いです。

Re: むぎちゃんカワイイ♪

こんばんは。はじめまして。

> こんにちわ♪ 釣られたエビと申します。
> マッサージが気持ちよくて二度寝するむぎちゃんカワイイ!!
> サイトへのリンクを追加させて頂きました。
> もしよろしければ、相互リンクしていただけると幸いです。

むぎを褒めて下さり、ありがとうございます!
リンクですが、このブログ自体は始めたばかりですが、
実は前にもブログをやっていて引っ越しをしたばかりです。
意味が良く分からないと思いますが(今後見て頂ければ分かると思いますが)、
普通の犬ブログではない為、
オススメはできませんので、
今回は見合わせていただきます。
ごめんなさい。
でもブログには遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/8-2a91aa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お節介おばちゃん «  | BLOG TOP |  » 食べちゃえば?

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ