topimage

2017-06

お帰り・・・ - 2011.12.11 Sun



今日は暗い話題ですのでスルーして下さい。







今日やっと王子のバイクが警察から戻って来ました。

(王子はバイクを運転中の事故死で即死状態でした。

キチンとした目撃者も居ないので推測でしか事故の判断が出来ていません。)

普通にエンジンがかかるという事で、

義兄が直して乗ってくれるそうです。

私はその状態のバイクを見ていません、というか怖くて見れません。

本人死亡のため、

私が代わりに調書を受ける事となり昨日警察に行きました。

事前に行く日を決めるのですが、

担当の刑事がいる日に来て欲しいと言われ、

その予定に合わせて行ったにも関わらず、

その担当の刑事ではなく違う人が調書をとったり、

今まで折り返しの電話を頼んでも

1度も折り返ししてくれた事がありません(署内にいるのに)。

この1年不満でした。

調書は事故当日の詳細な話を一から、いやゼロからしなくてはならず、

それは仕方がないとしても、王子の生い立ちから性格・趣味等々、

事件と関係ない事まで言わなくてはならず、1時間半とっても苦痛でした。

それが終わると、

事故当日に着ていた服やヘルメット等もやっと返却されました。

1年経ってやっと全てが戻って来て、

これで王子がやっと・やっと家に帰って来れた様な気がします。


王子お帰り・・・。


病死だったら1年も経ってから

義務によって傷口に塩を塗りこむ様な事はされる事はないのだろうな。

やっと1年が経過して私もむぎも何とか落ち着いて来たのに・・・。

今まで事故死で残された遺族の方も同じ様な気持ちだったのだろう。

そう思うと居た堪れません。













スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り!

お帰りなさい王子さん!はじめまして!!

ブログを通して、流れ星さんとむぎちゃんのお友達になりました。
これから、流れ星さんとむぎちゃんが笑顔で過ごせるように
より一層の輝きをお願いしますね☆
流れ星さんとむぎちゃんの近くで☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうなんです。
少しずつ進んでいたのに、この1年が無駄になりそうな
そんな日でした。

鍵コメさん

そんな事があったのですね。
でも怪我がなくて良かったですね。
テレビドラマに出てくる様な
警察官っていないのでしょうかね・・・。

HANAMIZUママさん

> お帰りなさい王子さん!はじめまして!!
> ブログを通して、流れ星さんとむぎちゃんのお友達になりました。
> これから、流れ星さんとむぎちゃんが笑顔で過ごせるように
> より一層の輝きをお願いしますね☆
> 流れ星さんとむぎちゃんの近くで☆☆☆

むぎに似ている子がいるよ!と見せたかったです。
一時期むぎに似ている子を探すのが好きな時期があって、
その度に見せていたので・・・。
でも王子のお陰でHANAMIZUママさんと知り合うきっかけになりましたね。

鍵コメさん

その事を口に出したくないと言う気持ちは
とっても分かります。
残された遺族に配慮してもらえる制度が出来るといいのに・・・
と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今!?
そんなに時間かかるのですね。。

ワタシも旦那絡みで
何度か刑事や警官にお世話になりましたが
どれもこれも役立たずでしたょw

一般の社会人で考えたら
連絡くれないなんて
クレームものですね

そして王子殿、おかえりなさいませ。

鍵コメさん

ありがとう(*^_^*)

mamiさん

> 今!?
> そんなに時間かかるのですね。。
> ワタシも旦那絡みで
> 何度か刑事や警官にお世話になりましたが
> どれもこれも役立たずでしたょw

うちの場合は案件が特殊なのかも?知れませんが、
長かったです。
警察官って困った時に頼りになるはずでは?と思いますよね。

> 一般の社会人で考えたら
> 連絡くれないなんて
> クレームものですね

私も全く同じことを思いました。
一般企業だったら折り返しの連絡を頼んでも
してくれない!なんて、大クレームですよね。

> そして王子殿、おかえりなさいませ。

ありがとうございます。
やっと帰って来ました。

こんばんは。むぎちゃんは元気にしていますか?
王子様がお星様になって一年...きっといつまでも昨日の事のように思い出してしまう事でしょう。
1年が経つ頃に遺留品だけが戻られて、再度思い出さざるえない悔しく悲しい気持ち...お辛い事ですね。
いつも失礼な言い方ですが...そんな事を言っても、私には決して想像など出来ない世界の事で同じ気持ちにはなってあげられないね。
でも...辛い事や悔しい思いを聞く事だけは出来るよ。
流れ星さんとむぎちゃんには、たくさんのお友達が暖かく応援しているはず。ひとりじゃないよ!

命日を前にして、お忙しい事と思いますが...頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくママさん

> こんばんは。むぎちゃんは元気にしていますか?
> 王子様がお星様になって一年...きっといつまでも昨日の事のように思い出してしまう事でしょう。
> 1年が経つ頃に遺留品だけが戻られて、再度思い出さざるえない悔しく悲しい気持ち...お辛い事ですね。
> いつも失礼な言い方ですが...そんな事を言っても、私には決して想像など出来ない世界の事で同じ気持ちにはなってあげられないね。
> でも...辛い事や悔しい思いを聞く事だけは出来るよ。
> 流れ星さんとむぎちゃんには、たくさんのお友達が暖かく応援しているはず。ひとりじゃないよ!
> 命日を前にして、お忙しい事と思いますが...頑張れ!

コメ返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
色々と戻って来たのは良いですが、
1年経ってから戻って来た事に、
やっと落ち着いてきた気持ちが・・・。
私もむぎも動揺・戸惑いの日々が続いています。
むぎは王子が亡くなってから分離不安症になってしまい、
私がゴミ出しをするのも儘ならない位で、
お風呂にも毎日入れない日々が続きました。
私もいなくなってしまうのでは・・・と言う不安の表れだそうです。
これがやっと落ち着いてきて、
一安心かと思っていたのですが、
今回の事でまたチョット症状が出てきてしまいました。
この1年の努力はなんだったのだろう・・・と思ってしまいます。
でもお散歩などはいつも通りに元気でボールガールをしています。
いつも優しいコメントありがとうございますm(__)m

鍵コメさん

命日を憶えていて下さってありがとうございますm(__)m
いつもありがとうございます。

鍵コメさん

ホントにここ最近は寒い日が続いていますね。
風邪は引いていませんよ!
ただ今私もむぎも気持ち的に不調で、
ブログを更新できずにごめんなさい。
いつも心配して下さって、ありがとうございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/91-4bf49d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話になりました «  | BLOG TOP |  » ミニむぎ

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ