topimage

2017-06

よろしくお願い致します - 2012.01.01 Sun


年が明けて2012年となりました。

昨年は祖父が亡くなり、今年も喪中ですので、

新年のご挨拶は控えさせていただきますが、

今年もむぎ共々よろしくお願い致します。



さてさて、年が明けた事を気が付かずに4分過ごしてしまいましたが、

その後、むぎと今年初のお散歩に行って来ました。

夜の散歩は済んでいたので、また散歩に行けるのという顔のむぎ。


P0000004.jpg



オマケのお散歩だから遠くまで行かないよ!と言いながら出発。



P0000002.jpg


約30分、近所を歩いただけの真っ暗の道なので、

写真を撮っても真っ暗で何も写っていない状態に・・・

特に意味はなくお座りしてもらって写真を撮りました。


P0000003.jpg


新しい年が始まっておめでたい日なんだよ!と言いましたが、

むぎ的には、何故こんな時間に散歩に行けて、

しかも無意味にパチパチと写真を撮られるのか?

不思議に違いないです



年末むぎに謝った事があります。

去年の元旦、私は王子の事故処理の関係で警察にいました。

クリスマスが葬儀で真っ暗闇のどん底にいた私は何もかもが耐えられず、

話し声ですら雑音に聞こて頭が痛くなり耐えられませんでした。

そして一番辛かったのはむぎのお散歩。

色々な事を思い出して毎日泣きながら散歩をしていたある日、

もう、むぎなんていらない!と、むぎに言いました。

でもむぎは泣いている私の目をじっと見つめて、

全く視線を逸らそうとしませんでした。

その次の日もまたその次の日もずっと

私が泣いていると立ち止まり、同じように目をじっと見て全く視線を外しませんでした。

私を心配してくれたのか?

むぎも同じ気持ちだよと言っていれくれたのか?分かりませんが、

私よりもむぎの方が辛かったかもしれないし、

自分は捨てられるかもしれない?と思っていたもしれないし、

とにかく酷い事を言ってごめんね・・・とむぎに謝りたかったのです。

もう1年前の事だよ!とむぎに怒られるかも知れませんが、

これからはふたりで生きて行こうね。

今年は去年より笑顔でいられる日が多くなるといいな・・・。



皆さんにとっても笑顔の絶えない一年となりますように











スポンサーサイト

● COMMENT ●

開けましておめでとうございます。
こちらはあと9時間ほどでお正月です。
本当に年が明けてしまうんだろうかと不思議な気持ちです。

むぎちゃんはとても優しい子ですね。
流れ星さんのお気持ちをきっと察していたのではないのかなぁと思います。
2012年、流れ星さん&むぎちゃんにとって素敵な年になりますように祈っています☆

今年もよろしくお願いします!!!

お久しぶりでちゅ 小夏でちゅ
ワタチ達はしゃべれないけど、話しかけてくれればだいたい理解できるでちゅ
だから嬉しい事、悲しい事いっぱい話しかけてくだチャイ
ワタチ達は飼い主を守るのが仕事でちゅから
いっぱい甘えてくだチャイ

あ、挨拶が遅れまちた

今年もよろしくお願いしますでちゅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぎちゃん!新しい年だよ!
むぎちゃん、今まで泣き虫流れ星さんを
しっかり守って偉かったね!

見えない不安で眠れなかった日もあったでしょ?
でもずっとずっと流れ星さんを信じて
そばに寄り添ってじっと見つめていてくれたからこそ
今2人で仲良くお散歩できているんだよね。

今年はむぎちゃんの我が儘いっぱい聞いてもらおう!
流れ星さんをあっちへこっちへと運転手してもらって
た~~~くさん楽しんじゃおう!

運転手さんに安全運転してもらうために
夜はよい子でねんしましょう。
決して夜中にカーニバルなんてしないようにネ☆
今年こそは会えそうかな?

流れ星さん、今年もよろしくね!

今年も宜しくお願いします

むぎちゃんは早朝?いえ深夜のお散歩からのスタートだったんですねぇ~(^^)
そちらは寒さはどうなんですか?風引かないように気をつけてくださいねっ。

むぎちゃんはママに『いつもそばにいるよぉ~』といって家のでは。
むぎちゃんもママの気持ちはよーく解っているはずです。
ママの辛い気持ちも・・・むぎちゃんは解っています。
だからむぎちゃんは怒っていませんよっ。
だって毎日ママは優しいんだから、ねっ(^^)

むぎちゃんの眼差しが、今の流れ星さんを支えていたんですね。
動物の目はなんて純粋なんでしょうね・・・
つくしの義眼になってしまった目も、視力が無くなってしまった目でさえも
私達家族をじっとまっすぐに見つめ心を通わせてくれています。
これからもむぎちゃんの目を見て、心の会話をして上げて下さいね。
少しづつ進んで、疲れたら休めばいいのですよ。

2012年、むぎちゃんと笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

やっこさん

> 開けましておめでとうございます。
> こちらはあと9時間ほどでお正月です。
> 本当に年が明けてしまうんだろうかと不思議な気持ちです。

海外にいると日本のお正月の雰囲気とは全く違う感じだよね。
ハッピーニューイヤーもいいけど、
やっこさんには日本のお正月が懐かしいかな?

> むぎちゃんはとても優しい子ですね。
> 流れ星さんのお気持ちをきっと察していたのではないのかなぁと思います。
> 2012年、流れ星さん&むぎちゃんにとって素敵な年になりますように祈っています☆

むぎね・・・
いつの間にか成長していて、
私の気持ちを察するようになったの。
酷い事を言って八つ当たりをしても
むぎは受け止めてくれる感じなんだ・・・。

> 今年もよろしくお願いします!!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

小夏マミーさん&小夏ちゃん

> お久しぶりでちゅ 小夏でちゅ
> ワタチ達はしゃべれないけど、話しかけてくれればだいたい理解できるでちゅ
> だから嬉しい事、悲しい事いっぱい話しかけてくだチャイ
> ワタチ達は飼い主を守るのが仕事でちゅから
> いっぱい甘えてくだチャイ

その通りでちゅよね。
お話出来なくても、話や気持ちを理解して
そしてそれに反応していまちゅよね。
その事に気が付かなかったダメなマミーでちゅよ。

> あ、挨拶が遅れまちた
>
> 今年もよろしくお願いしますでちゅ

こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさいでちゅが、
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

鍵コメさん

いえいえ、ありがとうございます(*^_^*)
祖父が亡くなったのは先月の出来事で
ブログにも書いていなかったので、
知らないのは当然ですので、気にしないで下さいね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

むぎちゃんはとても優しい子ですね。
もしかしたら流れ星さんのお気持ちを一番解かってくれているのは
むぎちゃんかもしれないですね。

今年一年が流れ星さんにとってよい年になりますように。
本年もよろしくお願いします。

cyobirikoさん

> むぎちゃん!新しい年だよ!
> むぎちゃん、今まで泣き虫流れ星さんを
> しっかり守って偉かったね!

ホントにねぇ・・・
ダメな私をむぎが支えてくれた一年だったよ。

> 見えない不安で眠れなかった日もあったでしょ?
> でもずっとずっと流れ星さんを信じて
> そばに寄り添ってじっと見つめていてくれたからこそ
> 今2人で仲良くお散歩できているんだよね。

ん?私の気持ちが読めるのか?
と思った事が沢山あった一年だったよ。
むぎなんていらない!って八つ当たりしてしまったけど、
ホントにいらなかったら散歩にも行っていないでしょ!って、
むぎに心を見透かされていたのかもね。

> 今年はむぎちゃんの我が儘いっぱい聞いてもらおう!
> 流れ星さんをあっちへこっちへと運転手してもらって
> た~~~くさん楽しんじゃおう!

運転手ね!
OKだわ!!
公園めぐりでもしてみるか(笑)
小金井公園の近くに出来たドックカフェがお気に入りだよ!
チョビタンも一緒にどうだい?

> 運転手さんに安全運転してもらうために
> 夜はよい子でねんしましょう。
> 決して夜中にカーニバルなんてしないようにネ☆
> 今年こそは会えそうかな?

あはは!
カーニバルはチョビタンに伝授してもらわなければ!!
むぎは夜は熟睡だわぁ。

> 流れ星さん、今年もよろしくね!

こちらこそ、cyobirikoさん&チョビタン
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

あずかぁたんさん

> むぎちゃんは早朝?いえ深夜のお散歩からのスタートだったんですねぇ~(^^)
> そちらは寒さはどうなんですか?風引かないように気をつけてくださいねっ。

新年明けましたが、
特に何処かに行ってあげる予定もなかったので、
年が明けたらお散歩に連れて行ってあげようと思っていました。
こちらも寒いですが、あずきちゃん地方程ではないと思いますよ。

> むぎちゃんはママに『いつもそばにいるよぉ~』といって家のでは。
> むぎちゃんもママの気持ちはよーく解っているはずです。
> ママの辛い気持ちも・・・むぎちゃんは解っています。
> だからむぎちゃんは怒っていませんよっ。
> だって毎日ママは優しいんだから、ねっ(^^)

あずかぁたんさんの仰る通り、
むぎは私の事を心配して見守っていてくれたのだと思います。
この行為をするのは私が泣いている時だけなので・・・。
今年は去年よりむぎに心配かけない様にしよう!と思います。

つくママさん

> むぎちゃんの眼差しが、今の流れ星さんを支えていたんですね。
> 動物の目はなんて純粋なんでしょうね・・・
> つくしの義眼になってしまった目も、視力が無くなってしまった目でさえも
> 私達家族をじっとまっすぐに見つめ心を通わせてくれています。
> これからもむぎちゃんの目を見て、心の会話をして上げて下さいね。
> 少しづつ進んで、疲れたら休めばいいのですよ。

そうなんです。
きっと私を心配していたのでしょうね・・・。
この行為をするのは私が泣いている時だけで・・・。
初めてつくママさんのブログにコメント残した時も書きましたが、
目が見えても見えない姿を感じるむぎと、
目が見えなくても家族の心を感じるつくしちゃんを、
同じ様に思えて・感じでコメントを入れさせていただきました。

> 2012年、むぎちゃんと笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

ありがとうございます(*^_^*)
つくママさんご一家も笑顔が溢れる一年となりますように(*^_^*)

シンザンママさん

> むぎちゃんはとても優しい子ですね。
> もしかしたら流れ星さんのお気持ちを一番解かってくれているのは
> むぎちゃんかもしれないですね。

そうですよね。
話せなくても私を一番理解して心配していたのがむぎなのでしょうね。

> 今年一年が流れ星さんにとってよい年になりますように。
> 本年もよろしくお願いします。

ありがとうございます!
シンザンママさんご一家も良い一年となりますように(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

新しい年が スタートしましたね。
今年も また1年、どうぞ よろしくお願いします。

むぎちゃん、 黙って じっと 寄り添ってくれていたんですね。
流れ星さんのつらい気持ちを ちゃんと わかって
「ずっと そばにいるよ」 って 伝えようとしてくれていたのかも知れませんね。
健気で 優しいむぎちゃん、
今年も 嬉しいときも ちょっと つらい時も
どんなときも ふたり一緒に 仲良く 過ごしていってくださいね。
2012年が おふたりにとって いい年になりますように…

めぐママさん

> 新しい年が スタートしましたね。
> 今年も また1年、どうぞ よろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

> むぎちゃん、 黙って じっと 寄り添ってくれていたんですね。
> 流れ星さんのつらい気持ちを ちゃんと わかって
> 「ずっと そばにいるよ」 って 伝えようとしてくれていたのかも知れませんね。
> 健気で 優しいむぎちゃん、
> 今年も 嬉しいときも ちょっと つらい時も
> どんなときも ふたり一緒に 仲良く 過ごしていってくださいね。
> 2012年が おふたりにとって いい年になりますように…

当時は自分の事もむぎの気持ちも考える余裕は全くなく、
ただ絶望して毎日を過ごして
一番辛かった散歩の時にやつ当たりしてしまいましたが、
むぎはきっと、それも分かっていたのかも知れないな・・・と思います。
部屋で泣いていても傍に来て座ってくれますし、
むぎの方が大人ですね(笑)
今年は去年より少しでも多く笑っていられる様に心がけます。
めぐママさんご一家にとっても良い一年となります様に(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/93-fdbd2361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己満足 «  | BLOG TOP |  » お世話になりました

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ