topimage

2017-06

悲鳴 - 2012.01.05 Thu


夜のお散歩の事。

そろそろお散歩も終わりかけの時、

土手ではなく生活道を歩いていた

私のふくらはぎの足に何かが触れた感触があり、

黒い影が横切りました。

私は何だか分からず思わずキャー!!と悲鳴をあげて、

無意識にむぎを抱きかかえていましたが、

良く見るとワンコでした

むぎより2倍位のワンコでミックス犬かな?

巻き尻尾で日本犬系だったけど・・・。

薄暗い所に黒いワンコだったので一瞬何だか分からなかった私

悲鳴をあげてゴメンなさい

ハーネスが抜けてしまって飼い主さんが後から追いかけて来ました。

そのワンコ、楽しそうにむぎに遊ぼう!と誘っていました。

きっと、むぎを発見して追いかけて来たのでしょうね。

むぎもいいよ!と言わんばかりに遊びたい様子でしたが、

そのワンコを捕まえるのが先。

でもなかなか捕まえられなくて、

私オヤツを持っていますよ!とオヤツを飼い主さんに渡しても、

ワンコはむぎの方が気になって仕方がない様子。

何歳ですか?と聞くと、1歳です!との事で、

それじゃー、遊びの方が楽しくて仕方がないですね・・。

と言っても、むぎもオヤツより遊びたいワン・・・

でもむぎとオヤツを餌に何とか誘導して無事に確保しました。

もう大丈夫です!と言っていましたが、

ハーネスがよく抜けるんです・・・って言っていたので、

うちもハーネスで抜けるのが怖くて首輪にしたのですよ・・・と言ったのですが、

首輪は引っ張ると苦しそうで・・・・と言われて、

むぎも引っ張るので確かにねとは思ったのですが・・・・。

でもハーネスがよく抜けるのであれば、

ハーネスと首輪の両方にするとか、

何らかの手段が必要ですよね・・・。

それに逃げる場所によっては車も通って心配ですし、

相手が小型犬だった場合、悲鳴では済まされない事も考えられるし、

犬嫌いにとっては、犬が爆走している姿を見ただけで、

倒れてしまいそう・・・だと、元犬嫌いは思いました・・・





家に帰って来てから

偉かったね!と褒美をもらったむぎでした。


P0000009.jpg













スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぎちゃんおりこうさんでしたねぇ~。あずきなら・・・と、考えただけでもぞっとします。
驚かれましたねぇ~。わんこ同士は遊びたい様子ですが(^^)
でも本当に何事も無くすんでよかったです。
すぐにハーネスが抜けてしまうんですかぁ~。あずきの場合は首輪が抜けます。なのでハーネスにしました。このワンちゃんのハーネスは抜けやすいのでしょうか?時々目にしますが、ハーネスをゆるゆるにしてつけているワンちゃんを何度か見かけましたが、このワンちゃんの場合はどうだったのでしょう・でも何度もなら早く対処しておかないと、取り返しがつかないことになりかねません。ましてや遊びたい盛り。そして暗闇でばったり出くわした人も驚かせてしまいますしねっ(^^;
と、流れ星さんに言ってもしょうがないですねぇ~(^^)
↓ 晴れ着姿のむぎちゃんかわいかったです(^^)←1番言いたかったのは、この一言です(^^;

あずかぁたんさん

> むぎちゃんおりこうさんでしたねぇ~。あずきなら・・・と、考えただけでもぞっとします。
> 驚かれましたねぇ~。わんこ同士は遊びたい様子ですが(^^)
> でも本当に何事も無くすんでよかったです。

かなり驚いてしまいました^_^;
そのワンコは車道を突っ切って走って来たと思うので、
車にひかれなくて良かったですよね。

> すぐにハーネスが抜けてしまうんですかぁ~。あずきの場合は首輪が抜けます。なのでハーネスにしました。このワンちゃんのハーネスは抜けやすいのでしょうか?時々目にしますが、ハーネスをゆるゆるにしてつけているワンちゃんを何度か見かけましたが、このワンちゃんの場合はどうだったのでしょう・でも何度もなら早く対処しておかないと、取り返しがつかないことになりかねません。ましてや遊びたい盛り。そして暗闇でばったり出くわした人も驚かせてしまいますしねっ(^^;
> と、流れ星さんに言ってもしょうがないですねぇ~(^^)

緩めにハーネスを付けていたのか分かりませんが、
首輪もハーネスも付け方次第で抜けてしまいますよね。
特にパピーの場合は予期せぬ動きをするので
余計に気を付けないと危ないけないですし、
何より車や自転車にひかれてしまう事にもなりかねませんよね。
むぎも今ではキツメに首輪をつけているので、
ゲーゲーします^_^; 

> ↓ 晴れ着姿のむぎちゃんかわいかったです(^^)←1番言いたかったのは、この一言です(^^;

ありがとうございます(*^_^*)
一昨年の使いまわしですが・・・(笑)

流れ星さん、むぎちゃんお久し振り~( ^ω^ )!!
ご挨拶が遅くなってしまってごめんね。

ウチは首輪がすっぽぬけてから、ずっとハーネスだよー。
ハーネスが抜けるんなら・・首輪とダブル使いしなきゃ怖くて外に出られない((;゚Д゚))
本当に恐怖だよねぇ。。
ワンコの身を守れるのは飼い主さんなんだし・・もちょっと気をつけて欲しいもんだ。。

あのさっっ!!
むぎちゃんの着物、もしかしたらあずきと色違いじゃない????
なんだかすごく似て見えたよーv-238なんだか嬉しいなーv-238

今年もKYあずきを宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
・・・もちろん私もだけど(笑)

悲鳴っていうタイトルを読んで
むぎちゃんか流れ星さんが なにか 危険な目にあったのかと思って
ドキッとしてしまいました。
そうじゃなかったのは よかったんだけど
その飼い主さん よく 抜けるんですって言いながら 
そのままにしていちゃ いけないですよね。
なにかが起こってからでは 遅いのにね。
 

だらりん。さん

> 流れ星さん、むぎちゃんお久し振り~( ^ω^ )!!
> ご挨拶が遅くなってしまってごめんね。

おひさぁ~!!
元気だった?

> ウチは首輪がすっぽぬけてから、ずっとハーネスだよー。
> ハーネスが抜けるんなら・・首輪とダブル使いしなきゃ怖くて外に出られない((;゚Д゚))
> 本当に恐怖だよねぇ。。
> ワンコの身を守れるのは飼い主さんなんだし・・もちょっと気をつけて欲しいもんだ。。

首輪とかハーネスとかが抜けた時って冷や汗ものだよね。
ハーネスが抜けてしまって
捕まえられる所がなくて悪戦苦闘だったから
ゆるゆるにでも首輪をつけていれば捕まえやすいと思うのだけどね・・・。

> あのさっっ!!
> むぎちゃんの着物、もしかしたらあずきと色違いじゃない????
> なんだかすごく似て見えたよーv-238なんだか嬉しいなーv-238

ん?あずきちゃんと色違いなの?!
後でブログ見に行くね(*^_^*)

> 今年もKYあずきを宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
> ・・・もちろん私もだけど(笑)

今年もKY犬続行かな?
大人になって来たあずきちゃんはKY卒業かも?
こちらこそ、よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆

めぐままさん

> 悲鳴っていうタイトルを読んで
> むぎちゃんか流れ星さんが なにか 危険な目にあったのかと思って
> ドキッとしてしまいました。
> そうじゃなかったのは よかったんだけど
> その飼い主さん よく 抜けるんですって言いながら 
> そのままにしていちゃ いけないですよね。
> なにかが起こってからでは 遅いのにね。

めぐままさんを驚かせてしまいましたね・・・m(__)m
土手を歩いている時はノーリードのワンがいる事があるので
同じパターンでも驚かなかったと思いますが、
普通の道の暗闇で後ろから猛ダッシュで何かが走ってくるとは思ってもみず、
かなり驚いてしまいました・・・。
しかも車道を横切って走って来たと思われるので、
危険以外の何ものでもないですよね。
何かあってからでは遅いですから対策して欲しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://otenbamugi.blog.fc2.com/tb.php/96-90c4c1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵 «  | BLOG TOP |  » 張り切って

プロフィール

流れ星

Author:流れ星
お誕生日 2009年3月31日女の子
2度の飯よりお散歩が好き
嫌いな事はシャンプー
特技?は一度歩いた道は忘れません

2010年にお星さまになってしまった星の王子に見守られ、1人と1ワンの何気ない毎日です

最新記事

最新コメント

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

カウンター

月別アーカイブ